2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.359

放置しっぱなしのブログを覗いて下さる方がいて有難いです。
今年はボチボチ元気です。
昨年は、この時期ダウンしてましてコチラコチラ
その後も色々あったのです
今年は暑いにも関わらず元気です。
この時期仕事が忙しいのは珍しいのですが、仕事に追われています。
夏前に継続してやっていた仕事を一つ断りました。
色々と考えて断りました。
そしたら、時々お仕事をもらっていた先からの仕事が増えました。
喜ばしい事です。
しかし、時間に追われます・・・時間を上手に使わないとイライラすること度々です。
でも何もできなくてただただ療養に終始していた頃を思い出したら有難い事です。

個人的に持っている問題の根本は何一つ解決しているわけではないのですが
それでも少しずつ前に進んでいるので良し!としておきましょう。
焦ったところで解決するものでもないのです。

6月に、横浜のセレブなお友達に急に会うことになり、先月ももう一人の葉山のお友達に会いました。
お誘いはちょこちょこあり、積極的に約束しなくても外へ出る機会を作ってもらっています。
セレブなお友達は今年もパリ・イタリアに行くと言ってたし、葉山のお友達は毎日パワフルに動いてます。
京都の真理ちゃんは1カ月のドイツ滞在を終えて帰ってきたし、私もどこか旅行へ行きたいーーー
全く予定はないですが、なにげに元気なので海を見に行きたい・・・できることなら海に浸かりたい
無理だろうなぁー水着もないし
国内の海で水着になるなって無謀だし
海外なら私達細い方よ・・・と友達が言ってた
行きたいわぁー

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.357

気が付けばもう6月。
毎日用事に追いまくられてほとほと疲れます。
絵を描く友人が念願の賞を取りましたので昨日はその絵を観に神戸へ行ってました。
神戸には他の他の用事もありとても忙しいi一日でした。
4月からずっと余裕のない生活が続いてます。
そんな中健康のために月一ハイキングと韓国語もまた始めたので心にも時間にも余裕のない毎日です。
毎日毎日出かけることが多くて・・・
ほとほと疲れます。
心に余裕がなくなると、とても嫌な自分が顔を出してきます。
そして、そんな自分に落ち込む
悪循環
Page.353

珍しく誰からもお誘いのないGWです。
そうです!わたくしの苦手な期間です。
気分が滅入るぐらい良い天気が続いています。
連休前に東京へ行っただけで今年は珍しくどこへも行かないGW。
毎年なんだかんだと周りの人からお誘いを受けるのですが今年は無い・・・と思っていたら
昨日、友人からLINEに写メがっ
なに?何かのチケットです。
引き伸ばしてみるとなんやら中央体育館とあり、JTって書いてます。
バレーボール・・・のチケット「行きませんか~?」とメッセージも来ました。
私「何時から?」
私「用事無いから大丈夫です!」
その後友人から電話があり「どうしても行きたかったの、でも一緒に行ってくれる人が思い当たらなくて」
「みっつけた!」と思ったのが私だったらしいです。
友人いわく「たぶん、バレーボールになんの興味もないだろうが、誘ったら一緒に行ってくれると思ったの」
そうね、まったく興味ございません。
しかし、行きましょう!あなたが行きたいというのなら御供致します!
ってことで行くことになったのですが、リーグ戦らしくってJTが決勝まで行かなければそのチケットは没になるらしいです。
勝ち続けてね!
7日GW最終日にお出かけしまーーーす。
行ったからには、楽しんで来る予定です。
どうしましょう、バレーボール観戦に嵌ったら?



 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.337

去年のある日のことです。
相変わらず父はリビングで旅番組を観てました。
同じ空間でPCに向かって仕事をしながら何気にTVを観たら、旅先は香港でした。
少し前から「どっか行きたいなぁー」と現実逃避を考えいた私は
なにげに「香港に行ってこよかなー」と言ってみたら
父は「いっといでぇ」と言ってくれたので善は急げって言うじゃないですか!
早速、相棒にLINEをしていくこと決定!
さっさと二人でネットで予約を取り年明け9日から香港に3泊4日で行ってきました。
全くのフリープランです。
空港からホテルも自力!観光の予約も日本で入れずに行ってきました。

ざっくりと1日目はオープントップバスに乗って夜景を見る!2日目は香港ディズニーランドに行く3日目はフェリーニ乗ってマカオに行く最終日はお土産を買いにブラブラとこの程度の事しか決めずに関空から香港へ旅立ちました。
しかし、行けるものです!空港からエアポート・エクスプレスに乗り市内へ出てそこからホテル最寄りの駅まで無料バスに乗り継ぎ徒歩で少し迷いながらもホテルに到着しました。
そこから電話で日本語OKを確認してホテルからオープントップバスを予約して、乗り場まで地下鉄で移動。
夜景ツアーまでに空腹を満たすために軽く食事をしてちゃんと夜景ツアーにも参加できました。
ホテル近くで米粉ヌードルを食べて一日目終了~

2日目も朝食後すぐに地下鉄で香港ディズニーランドへ行き一日満喫!夜は女人街をブラブラして2日目終了!

さぁ・・・3日目はマカオです!フェリー乗り場まで地下鉄で移動してそこからフェリーのチケットを買ってわりとスムーズにマカオに入国出来ました。
フェリーを降りてインフォメーションでマカオの中心街に行くバスのナンバーを聞いてバスにもすぐに乗れてものすごい順調にマカオも満喫できました。
しかし、さすがに30の世界遺産は観光できずとても残念でした。
でもマカオの待ちを歩き回れて楽しかったです。
夕飯は香港に戻って「糖朝」でお食事しました。

最終日もお土産を買いに地元のスーパーをウロウロして空港へ向かいました。
もっと上手にバスやタクシーを使えれば更に充実した旅ができたのでしょうが、私も友人も年末仕事でバタバタと
してたので全く打ち合わせする時間が取れなかったので今回はこれで上出来!
と言うことにしときます。

片言英語で・・・片言どころか単語をつなぎ合わせた状態ですがなんとか以心伝心できるものです。
と・いうかぁ~まったく恥ずかしげもなくどんどん聞きまくる大阪のおばちゃん2人旅だからこそかも?
でも、現地の人とのコミュニケーションが楽しいのです。
ホテルの場所を教えてくれたおばさまもとの会話も笑顔でお話できたのも良い思い出です。
こんな旅が出来るのも、安全な国だからでしょうね。
しかし。。。息子にそろそろアジア脱出したら?と言われています。
さぁ・・・頑張って旅行代金稼ぎます。
Page.336

あけましておめでとうございます。
ばたばたとしている間に新しい年になってしまいました。
(パソコンが急にネットにつながらなくて、リカバリして大変でしたのょん)
年末のご挨拶もなくブログをさぼってばかりでした
他の方のブログはとても楽しみにしているのですがねぇ
昨年は、夏過ぎまで体調不良で沈みがちでしたが今年は健康で山の会にも毎月参加しようと思っています。
あとは、ボチボチ考え過ぎずに深刻になりすぎずに頑張ろうと思います。
昨年は、安定して働いてきたので今年も引き続き安定して仕事が頂けるようにスキルアップに頑張りたいです。
今年もボチボチ綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前