2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.353

珍しく誰からもお誘いのないGWです。
そうです!わたくしの苦手な期間です。
気分が滅入るぐらい良い天気が続いています。
連休前に東京へ行っただけで今年は珍しくどこへも行かないGW。
毎年なんだかんだと周りの人からお誘いを受けるのですが今年は無い・・・と思っていたら
昨日、友人からLINEに写メがっ
なに?何かのチケットです。
引き伸ばしてみるとなんやら中央体育館とあり、JTって書いてます。
バレーボール・・・のチケット「行きませんか~?」とメッセージも来ました。
私「何時から?」
私「用事無いから大丈夫です!」
その後友人から電話があり「どうしても行きたかったの、でも一緒に行ってくれる人が思い当たらなくて」
「みっつけた!」と思ったのが私だったらしいです。
友人いわく「たぶん、バレーボールになんの興味もないだろうが、誘ったら一緒に行ってくれると思ったの」
そうね、まったく興味ございません。
しかし、行きましょう!あなたが行きたいというのなら御供致します!
ってことで行くことになったのですが、リーグ戦らしくってJTが決勝まで行かなければそのチケットは没になるらしいです。
勝ち続けてね!
7日GW最終日にお出かけしまーーーす。
行ったからには、楽しんで来る予定です。
どうしましょう、バレーボール観戦に嵌ったら?



 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Page.337

去年のある日のことです。
相変わらず父はリビングで旅番組を観てました。
同じ空間でPCに向かって仕事をしながら何気にTVを観たら、旅先は香港でした。
少し前から「どっか行きたいなぁー」と現実逃避を考えいた私は
なにげに「香港に行ってこよかなー」と言ってみたら
父は「いっといでぇ」と言ってくれたので善は急げって言うじゃないですか!
早速、相棒にLINEをしていくこと決定!
さっさと二人でネットで予約を取り年明け9日から香港に3泊4日で行ってきました。
全くのフリープランです。
空港からホテルも自力!観光の予約も日本で入れずに行ってきました。

ざっくりと1日目はオープントップバスに乗って夜景を見る!2日目は香港ディズニーランドに行く3日目はフェリーニ乗ってマカオに行く最終日はお土産を買いにブラブラとこの程度の事しか決めずに関空から香港へ旅立ちました。
しかし、行けるものです!空港からエアポート・エクスプレスに乗り市内へ出てそこからホテル最寄りの駅まで無料バスに乗り継ぎ徒歩で少し迷いながらもホテルに到着しました。
そこから電話で日本語OKを確認してホテルからオープントップバスを予約して、乗り場まで地下鉄で移動。
夜景ツアーまでに空腹を満たすために軽く食事をしてちゃんと夜景ツアーにも参加できました。
ホテル近くで米粉ヌードルを食べて一日目終了~

2日目も朝食後すぐに地下鉄で香港ディズニーランドへ行き一日満喫!夜は女人街をブラブラして2日目終了!

さぁ・・・3日目はマカオです!フェリー乗り場まで地下鉄で移動してそこからフェリーのチケットを買ってわりとスムーズにマカオに入国出来ました。
フェリーを降りてインフォメーションでマカオの中心街に行くバスのナンバーを聞いてバスにもすぐに乗れてものすごい順調にマカオも満喫できました。
しかし、さすがに30の世界遺産は観光できずとても残念でした。
でもマカオの待ちを歩き回れて楽しかったです。
夕飯は香港に戻って「糖朝」でお食事しました。

最終日もお土産を買いに地元のスーパーをウロウロして空港へ向かいました。
もっと上手にバスやタクシーを使えれば更に充実した旅ができたのでしょうが、私も友人も年末仕事でバタバタと
してたので全く打ち合わせする時間が取れなかったので今回はこれで上出来!
と言うことにしときます。

片言英語で・・・片言どころか単語をつなぎ合わせた状態ですがなんとか以心伝心できるものです。
と・いうかぁ~まったく恥ずかしげもなくどんどん聞きまくる大阪のおばちゃん2人旅だからこそかも?
でも、現地の人とのコミュニケーションが楽しいのです。
ホテルの場所を教えてくれたおばさまもとの会話も笑顔でお話できたのも良い思い出です。
こんな旅が出来るのも、安全な国だからでしょうね。
しかし。。。息子にそろそろアジア脱出したら?と言われています。
さぁ・・・頑張って旅行代金稼ぎます。
Page.336

あけましておめでとうございます。
ばたばたとしている間に新しい年になってしまいました。
(パソコンが急にネットにつながらなくて、リカバリして大変でしたのょん)
年末のご挨拶もなくブログをさぼってばかりでした
他の方のブログはとても楽しみにしているのですがねぇ
昨年は、夏過ぎまで体調不良で沈みがちでしたが今年は健康で山の会にも毎月参加しようと思っています。
あとは、ボチボチ考え過ぎずに深刻になりすぎずに頑張ろうと思います。
昨年は、安定して働いてきたので今年も引き続き安定して仕事が頂けるようにスキルアップに頑張りたいです。
今年もボチボチ綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Page.333

私も鈍感なタイプだと思います。
お肌は敏感なようですが、その他のいろんな場面できっと自分が感じているより鈍感だと思います。
でもある意味鈍感な事は、幸せなのだと思う事がありました。
でも私がおもっているよりも、ネットの世界は怖くないのか?私が怖く感じ過ぎたのか?
自分の気持ちに正直に生きれるって幸せですよね。
そうありたいケドそうできない小心者の私です。
人生強気で生きれたら怖いもんなんてないなぁ~

Page.326

昨日友人があまりに元気のない私を気遣ってくれて鶴橋で美味しいテールスープ飲みに行こう!と誘ってくれました。
ついでに家の息子も誘ってくれて3人で鶴橋ブラブラして韓国料理を食べてきました。
本当は、食事の前に「桃谷商店街」の近くで友人の同級生がやっている天然酵母ベーグルのお店でベーグルを買う予定でしたがあいにくお盆休みに突入していた為に買う事が出来ませんでした。
天然酵母ベーグルMintMintでベーグル購入は次回と言う事で・・・
息子と合流するまで久々に鶴橋の商店街を友人に案内してもらいました。
韓国のお布団屋さんが数件あり、可愛い柄の夏布団に心ひかれましたが物を増やさない事を心がけているので何も買いませんでした。
友人が鶴橋に詳しくなったのは、知り合いのおばちゃんが(80歳代)が韓国の方でそのおばちゃんに鶴橋を案内してもらうので詳しくなったようです。
昨日行ったお店もおばちゃん行きつけのお店だそうです。
漢松(ハンソル)
地元の韓国の人が良く行くお店だそうで、後から来たお客さんは皆韓国語で会話している人達ばかりでした。
メニューは豊富でしたが、友人おすすめの「テールスープ」の定食を3人で注文。
初めてのテールスープのお味は、とても優しい味で味が足らない人は塩を足します。
スープの味がとにかくマイルドで夏の疲れを癒してくれるような気がしました。
アツアツスープをすすりながら、たわいもない会話をして帰って来ました。

たまには出掛けなきゃね!

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前