2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.347

最初の予定通りに2週間ほどで兄は退院しました。
あれだけ痛いと言っていた痛みもお腹に力を入れない限り痛くないと言ってました。
結局面会は一度もできませんでした。
退院の日に父も一緒に兄のマンションまで車で送って行きました。
とりあえずホットしました。
ご心配して頂いた方々本当にありがとうございました。

Page.346

1日に兄の手術は無事に終わりました。
5時間ほど掛かると聞いていたのですが、2時間もオーバーしました。
全くの初期よりは少し状態が良くなかったようです。
でも悪い部分は全部摘出できて、胃も最初のお話よりは少なくなりましたが
全摘ではなくて少し残すことができたようです。
麻酔から覚めて部屋にあがってきたので少しだけ意志の疎通はできました。
まずは良かったです。
しかし、巷ではまだまだインフルエンザが流行しているようで
患者との面会は一切禁止なので術後の状態が全くわかりません・・・
こんな事あるのでしょうかね。
Page.344

今日珍しい人から電話があった
用事がない限り電話なんてして来ない兄からです
何事?
良い事じゃないよねぇ
だって平日の夕方、普通なら仕事中だし
電話に出たら
外?と聞かれたので外と答える
何時頃家に帰るの?
うぅーん夕方と答えると
あのなぁ
驚かんといてや
「会社の健康診断で胃引っかかって、再検査したら胃がんの初期って言われた」
「3月1日に手術をする予定だけど27日に時間あったら手術前の話に来てくれへん?」
わりと元気な声でした
「今日、他の臓器に転移がない検査した結果が火曜日に出るからまた電話するわ」と
言って電話を切りました。

去年自分が悪性リンパ腫と言われた時もそんなに落ち込まなかった
そうかぁ~とうとう来たかぁ!とりあえず戦わな
と思った
兄の内心は判らないけど
私や父を気遣っていたのが分かる
そんなに頻繁に連絡を取り合う仲ではないけど私のたった一人の兄です
兄には幸せやったなって思って欲しい
一緒に暮らしている彼女とあっちこっちと旅行に行った話を最近は聞いていたので
安心してた
今まであまり楽しい事もなかったようなのでこのまま彼女と二人で幸せに暮らしてほしい
だから、なんとしても手術で病気をやっつけて欲しい
私もやっぱりこの先父がいなくなってしまうと思うと兄の存在は大きいのです
生きていて欲しいのです
人生は苦難の連続・・・
こんなのもまだまだ序の口なのでしょうか
兄にも負けさせるわけにいかないし
私も負けちゃいけない!
よし!頑張ろう

兄の話では初期なんですが
2/3は手術でとっちゃうみたいです

Page.343

正直
めっちゃうっとうしぃーのです目が
眼は脳で見るらしいです
診察の時に
なんだか違和感あると訴えた時も
先生は脳が慣れるまで暇掛かるかもしれませんと言ってました
私の友人30代後半の彼女が言ってました
術後本読むのすんごく嫌になりますよっ!
しみじみその言葉を思い出します

術後3カ月ぐらいは視力が安定しないから眼鏡を作るのも3か月後なんですけど
何のメガネ作ったら快適になるのでしょかねっ
どっちにしても、比較的若い年齢で白内障の手術するとこんなことになるのでしょうかぁ
全く見えないわけではないので諦めるしかないですね
先生に何を訴えようがムダな感じです

Page.338

10月ごろから眼の具合が悪くて急に視力が悪くなったので慌てて眼科に行きましたら白内障ですなぁーと言われ即手術っぽく言われたのですが延ばしてましたら12月の定期検査前に急に曇りだし、辛抱できずに年明けに手術が決まってしまい先日日帰り手術してきました。
年齢からしたらちょい早い?と思われるでしょうがまぁ私の持病ではよくある事なのです。
私よりもっと若い子も早々と手術してます。
今時はレンズも2種類あり保険適用のレンズは一点にしか焦点が合わず手元に焦点を合わせると当たり前に近視になり遠くに合わせると老眼・・・高度医療に対応している医療保険に入っている人は保険適用外のふつうの目のように遠くも近くも焦点が合うレンズにできるのです。
ってか・・・片目40万出せばそのレンズにできたのです。
両目で80万!
しかし、貧乏な私でも考えましたこの先30年生きるのなら80万出す?
その考えは瞬時に私の頭から消えましたけどね。
でも、それなりにお仕事バリバリしてはる人はやっぱり出す価値あるかもですね。
ていうかぁー高度医療対応医療保険に今からでも駆け込みで入っておくのも手カモ・・・
手術後解約ーーーーーーーてのも良いの?
私の医療保険は手術片目10万出るだけです。
出るだけまし?だって3割負担だから両目で10万は必要なのよ

しかし、日帰り白内障手術をした先輩から話は聞いてましたが、手術時間はほんの5分程度です。
しかし、その5分間が私はめっちゃ気持ち悪かった・・・
痛くもかゆくもない手術だけどねぇ。。。やっぱりいややわぁ~~~
もう片っぽ30日にします
みなさーん、とりあえず目やばいかなぁーと思う人は良いレンズ入れたければ高度医療の保険に加入しましょう~

ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


