2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.354

無事にバレーボールの初観戦に行ってきましたー
全くどの選手がどうなのか?わからないままの観戦でした。
残念ながらJTサンダーズは女子は負けちゃいまして、男子だけが決勝に残りました。
パナソニックとの試合でした。
あのTVで観るバレーボールの応援グッズは頂けるのでしょうか?と思っていたらちゃんと入口でチケット引き換えた時に頂けました。応援席でJTのチームカラー?緑のポンチョも貸してもらえました。
準備は万端です!
かなり前の席で応援です!
端っこに座ったので私の目の前にチアガールのお姉さんがいました。
応援はその時に選手のプレートをだしてくれたり先導するお兄さんがいたりで初心者の私でもついていけました。
試合は最終セットまでもつれこみ、見ごたえのある試合でした。
そうです・・・初観戦にしてかなりその場に慣れ親しみかなり楽しんで応援させてもらいました。
その場に行ったらその場を楽しもう!と常に思っているのでバレー観戦はかなり力の入った応援になりましたー
スポーツ観戦いいですねぇー
野球観戦も好きなのです、今年は甲子園に虎の応援に行きたいなぁ~
でもサッカーは苦手なんですよね。
また機会があれば行きたいです。

Page.352

急に東京へ行かなければならなくなってしまい大慌てでチケットを探したのが4月の初旬のことでした。
東京へ行ってほしい話をもってこられてから全く私は行く気がなかったのですが友人が行くと言ってしまったらしく(私が先にお断りしたことを知らなかった友人です)
私に一緒に行きましょう~とお誘いがありました。
本当は行く気ゼロだったのですが、いつもお山に一緒に行ってる友人なので気を取り直し行くこと決定!
東海ツアーズが安いチケットあるよーと聞いたので探しましたよ!
日帰りの格安チケット「トーキョーブックマークWEB限定 東京スカイツリー(R)5周年日帰り東京
天望デッキ期間指定入場券・特別体験引換券付で20,300円で一番安かったのです。
さぁこのチケットで朝6時16分に新大阪を出発です。
スカイツリー観光はどうでもよかったのですがそこは関西人・・・時間に余裕のない旅なのにむりからスカイツリー観光を決行!
到着してすぐに押上へ直行!だだだぁーーとスカイツリーに上りざぁ~~~と見て回り
だぁーーーとお土産だけ購入してさっさと降りちゃいました。
お土産チケット1500円も付いてたので無理からお土産購入しました。
その後は神奈川県の葉山から東京へ仕事へ来てる友人とランチをするために青山一丁目で待ち合わせ無事に友人と再会し
「Royal Garden Cafe」
でランチをしてその後友人と神宮外苑あたり?お散歩しながら次の用事へ向かいました。
東京は緑が多く、街が広いと毎回思います。
特に今回は、お友達と一緒にお散歩までできたのでよけいに東京の街の美しさと街の広さを実感しました。
お友達と別れてからはメインの用事を済ませて、夕飯はこれまた知り合いが板前をしているお店で美味しい~~~
夕飯を食べて無事に新幹線に乗り大阪へ戻ってまいりました。
毎回、東京へ行く時はこのようにバタバタバタとしてしまうので本当は、2泊ほどできる時期に行く予定でした。
ランチを一緒にしてくれた友人に鎌倉を案内してねと前からお願いしてたし。
板前のあんちゃんとは、ネズミの国でデートしよう!と約束してます。
(まぁこれは実現しなくても全くお互い良いのですけどねぇ)
でも泊りで来てくださいよと言ってくれる両友人の言葉がありがたしです。
バタバタと行って帰っての旅でしたが道に迷うことなく、乗り換えにウロウロすることなく毎回の動物的な感で今回も予定通りのパーフェクトな旅でした。
疲れたけど楽しかったです。
IMG_1485.jpg

Page.351

人生二度めの京劇に行きました。
前回は正直あまり期待せずに行ったのですが思いのほか良かったので、今回はかなり期待していきました。
先にお誘いしてた友人は急に行けなくなったので京都の真理ちゃんをお誘いして行きました。
笑いあり涙ありロマンスありの内容でしたが、特に西遊記が楽しめました。
お芝居ですが字幕が出るので心配なく観れます。
観劇後韓国料理のランチを食べました。チーズスンドゥブ定食を食べたのですが今までにない美味しさだったのです。
しかし・・・これが大変なことになりました。

ランチを食べてその後お茶を飲むために15分ほど歩いて五感本店に行きました。
五感は前から行きたいと思っていましたがとにかくお店が素敵でした。
五感本店が入っている新井ビルは北浜のレトロビルです。大正時代に建てられた、登録有形文化財にも指定されているビルです新井証券の本社としても使われていたそうです。
2階がカフェになっているのですが、一階は吹き抜けになっていて素敵です。
ケーキもクリームがあっさりでとてもおいしかったです。
1時間ほどお店でおしゃべりして真理ちゃんと別れ帰ってきたのですが、天王寺で急にお腹が痛くなり・・・
ハルカスのトイレに入ったのですけどねぇ、もう冷や汗びっしょりで気分も悪くなってきてトイレに10分ほどこもりました。
出てからも気分の悪さとお腹の痛さは止まず・・・ハルカスのトイレの中のソファでしばらく休憩しました。
少しましになったので帰ってきたのですが・・・あんなの人生初です。
全身から変な汗
たぶん、お昼のチーズスンドゥブ定食に入っていた「あさり」が犯人だと思われ
人生初ぐらい美味しいと思ったのにねぇ。
Page.330

絵を描く友人のお供で当麻寺へ行ってきました。
お寺巡りをする趣味はありませんし、どちらかと言えば神社仏閣へ自ら手を合わせにいく事は私はありません。
何をしに行ったのかと言うと友人が「葛城発信アートFAIR2016」に出品していたのでその絵を観に行きました。
当麻寺の西南院の「水琴窟」がありその音色を聴いて感じた事を絵にしたそうです。
パステルで描いたとても優しい、そして楽しい気持ちにしてくれる絵でした。
少し前までの彼女の描く絵はくすんだ色や暗い色が多く使われていたように思いますが、最近の彼女の描く絵は柔らかな雰囲気で綺麗な淡い色合いが増え多様に感じます。
「水琴窟」の事は知っていましたが私も今回初めて音色を聴くことが出来ました。
綺麗な緑の中に響くとても澄んだ音色です。
作品はお寺だけに限らず、葛城の街歩きをしながら作品を鑑賞できるように付近の古民家などにも展示してありました。
そして、彼女が相撲館に行きたいと言ったので寄りました。
その時に、彼女が子供の頃九州に住んでいた頃お父さんが九州場所にお弁当を入れる仕事をしていた話から母の膝の上に抱かれている写真にお相撲さんが映っていると言う話をちらりと聞きました。
後からわかったのですが、その写真をスマホに写してそのお相撲さんの名前を聞きたかったようです。
私と行った時は誰にも聞かなかったのですが後日相撲館の人に写真を見せてその関取の名前が分かったと彼女のブログに載っていました。
そのブログの内容を読んで、なんとなく彼女の色使いが変化した理由が分かったような気がします。
自分の想いを絵で表現できる彼女は凄い!と毎回思います。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


Page.320

ゴールデンウィークにお誘いを受けたのに、あの手足奇病で会えなかった友人にやっと会ってきました。
もう、暑い季節がやってくると思っただけで心折れそうな毎日で出来る事ならキャンセルしたい気持ち一杯だったのですが先月の末からの約束だったし、土曜日のお仕事を休んでくれているのでそうそう私のわがままでキャンセル出来ないので重い体を引きずって(笑
行ってきました。
場所は前々から話していた「島之内フジマル醸造所 」です。
私が毎度お邪魔させて頂いてるブログ主さんが行っていたお店です。
友人はワイン好きなのとても楽しみにしてくれていました。
駅から迷う事なく到着!土曜日はとにかく暑かったのでまずは…生ビールから
その後は私は白ワイン彼女は赤ワインを2杯グラスで頂きました。
白ワインのスパークリングがとても飲みやすかったです。
食事は、おつまみ程度にサラダとパスタとパンの盛り合わせを頂きました。
パスタがモッチリで美味しかったです。
話は相変わらずの会話しかないのですが、私は気晴らしするほどの事もない毎日なので彼女の気晴らしになっていたら良かったなとおもいます。次回は、ワイン飲み放題のお店にたぶん・・・秋頃行こうねと約束して別れました。

土曜日の昼間の繁華街は久々でしたがめっちゃ人が多くて疲れましたーーー
 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前