2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.228

時々息子が戻ってきます。
まぁ、車を借りる時なんですけどね。
家で寛いでテレビを観て、しばらく滞在します。
私は出たり入ったりが多いので、息子が戻っていてもゆっくり家に居る事が出来ないのですが
先日は、珍しく息子とゆっくりと会話する時間が持てました。
ゆっくりって言っても、大した話ではないんですけどね。
まぁ、仕事の話や無駄話が大半でした。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.156

息子がこの年末に引っ越ししました。
その新しいお家に来い来いと言うので行ってきました。
正直、行きたくないなぁ・・・とずっと思っていました。

私「何しに行くの?」
息子「息子の住んでいる所気にならんの?」
こんな会話を息子としながら

母の心の中は

気にならない訳が無い、気になるに決まっている
知らなければしらないで済まされる事も多々ある。
知ってしまったら、めっちゃ気になり又私の心配事が増える。
出来れば知らないで暮らせるのならば暮らしたい・・・。

結果、やっぱり知ってしまうと気になる事が山盛りです。
一人暮らしでは無く、彼女と同棲です。
彼女のお母さんから「娘の事よろしくお願いします。」と言われたらしい。
相手さんは相手さんで心配しているんです。
だけど私は私で・・・めっちゃ心配です。
家の息子も頼りなく・・・もういい年して恥ずかしい事に世間知らずです。
家の用事をした経験も無い。
おままごとじゃないんだからねぇ。

30分ほどの滞在で帰れるだろうと思ったのですが。
色々と話し込む事もあったり、もうすでに先行き怪しい雰囲気です。
相手の娘さん、お片付けが苦手です。
正直息子の荷物は洋服ちょびっととスーツ数着・・・
あとは部屋の大半を彼女の荷物で埋めつくされ、乱雑に物が並べられてあり息子困惑気味でした。
物を捨てられない性格のようです。
まぁ・・・何事も経験です。
って事にしとこ。
この経験を生かして、二人とも大きく成長してくれることを祈ります。

息子の後姿を見ながら涙が出てきました。
息子は今幸せなんだろうか?
幸せには見えない。
私が悲観的に考え過ぎているのでしょうか?
なんだか今年も色々あるように思います。
負けずに乗り越えて前に進むしかありません。

決意!決意の年始です。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.116

先日から度々家に帰ってくる息子です。
そう、究極の現実逃避したはずの産んだ事をなかった事にした息子です。
祭日は、彼女を連れて帰ってきました。
彼女・・・チラッと姿を見た事はあったけど正面切ってお顔を拝見したのは初めてでした。
いやーお年頃の娘を持ってないからなんとも言えませんが素顔のお写真は見せてもらった事があります。
確か可愛らしい顔してはりました。
でも先日お越しやした彼女のお顔は、「えぇ・・・宝塚?どこのお国の人?」
まぁ、この表現であとはご想像にお任せします。

その息子が本日も、お客さんに会うために車で出かけて行って戻って来てからなにやらアチラコチラ探し回ってます。
何を探してるの?とはあえて聞きませんでした。
だって、聞かなくてもなんとなくわかったのです。
たぶん、お探しの物は私が切り刻んで捨てたピンクのワイシャツ♪とユニクロのエアリズム下着~♪
探し回ったあげく、尋ねられました。

「ピンクのワイシャツとVネックのユニクロの下着無いねんけど知らん??家あるはずなんやけど」
私「知らんよーーーー絶対知らんからここには無いわぁ」
しらを切りとおしました・・・知らん!と
たぶん、又そのうち聞かれると思いますがその時も知らん!と言い切ります。(笑
夕方再度違うグレーのワイシャツを着て他のお客さんに会うと言って出かけました。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.95

気まぐれに家に週一に戻ってくる息子と大喧嘩しました。
大喧嘩と言っても一方的に攻められました。
しかも結果は私が悪いのではないです・・・。
自分専用のETCカードを何処へやったかと凄い剣幕で夕方実家で食事をしている最中に電話が掛かってきました。
夕方過ぎに出て行くと言ってたし、息子は彼女と夕食を食べるであろうから声もかけませんでした。

先日息子専用のETCカードが届いていたので渡したら車に入れといてと言われました。
自分の事は自分でやって下さいと思ったのでその場で、封筒ごと渡しました。
自分の専用のカードを今から車に乗って私が出かけるのならばまだしも、家に居てるのに何故私が車にわざわざ今のカードと入れ替えに行かなきゃならんの?と思ったので自分でやってと渡しました。
これは私の記憶です。

息子の言い分
私から渡されたから車に入れててと渡し返したと言います。
しかも、車に入れててと言って透明の袋のまま私に渡したと言います。
透明の袋???私にはまったく記憶がありません。
透明の袋に入ったETCカードなんて記憶の片隅にも残っていません。
しかし・・・ここ最近の私は記憶に自信が無いので若い息子の記憶のが確か?と思ってあっちこっちにしまい込んだのではないかと財布の中やら引き出しの中などカードをしまうような箇所を必死で探しました。
見つかりません。
だって、記憶にまったくないのですから見つかるはずもないです。
もし、私が息子のETCカードを手にしたのならば車のダッシュボードの中しかありません。
息子にもう一度探してくるように言いました。
息子・・・無いと言います。

ここで私の中に自信がちょびっと湧いてきました。
だって、もうしまい込む場所は無いのです。
そんなに色んな場所にカードはしまいません。
ならば、もうあなたの部屋しかないと言うと息子に「俺のせいか?」と言われました。
そうです、あなたのせいよっと言い返したい所ですが、万が一・・・と言う事もあります。
しかし、ちょびっとの自信がここでもう少し大きな自信となっていました。
なので、(みとけよ息子!と心でつぶやき)私が息子の部屋を探しに行きました。
はーいあった!みっけ!・・・ものの数十秒で見つかりました。
私じゃないです。
大きな自信は確信となり決定となりました!!

息子がリビングにいつまでも置きっぱなしにしてた仕事の資料と一緒にETCが送られてきた封筒のままありました。
透明の袋なんかに入ってません。
カードが送られてきた紙にまだ貼り付いたままのカードがありました。
しかも黒いカード、私には見覚えもありません。
なぜかと言うと私はその封筒すら開封してないのです。
封筒を開封せずにいつも息子の細々とした出しっぱなしの物をしまう引き出しに入れたからです。
その引き出しから封筒を出して開封して中身を確かめたのは息子です。

息子に今入っているカードと入れ替えててと言われた時から、私はそんな面倒な事なんで私がしなきゃならんの?
と思って確かに封筒のまま息子に手渡したのです。
そこまでしか息子のETCカードに係わる記憶が無いのです。
私の記憶のが正しかった!
透明の袋に入ったETCカード?息子の記憶はどこですり替えられてるのでしょうか?
奴の脳味噌は大丈夫でしょうかね。

食事中に呼び戻されて、お茶碗にごはんも残ったまま口に食べかけのごはんが入ったまま実家に置いてあるもう一台の車にのって戻って来て、息子に大声で怒鳴られ・・・情けないです。

息子の言動では悲しい想いをする事が多々あります。
自分が育てた子供です・・・私の育て方が悪かったと思うしか無いと思っています。
家を出ると言っているので良い機会です。
結婚も出産もしなかった事にしよう♪
ピンク色の文字ににしたけど文章ネガティブ
息子なんて最初から居ないと思う事にします。

こんな事したの生まれて初めてですが、怒りより情けなさから息子が脱いで行った靴下とカッターシャツと下着のシャツをシャーーーーと鋏で切って捨てちゃいました~~~。
なんか気分スッキリです。
旦那の置いて行った洋服もぶっちぶっちに切って捨てればよかったわぁ~今さらながらです。

あぁ・・・スッキリどころか落ち込むなぁ。
明日又母に今日の事聞かれるのも嫌だなぁ。
あんな息子にしてしまった私が悪いんです。
今日も歩きに行くつもりだったのに歩きに行けませんでした。
全然良い事ないなぁ。。。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.93

ここ最近ずっと息子は彼女のお家に入り浸り~。
なんだかだらしなくってとっても嫌です。
その話を、先日ランチに行った友人に話すと今時はそんなの珍しくないみたいと言います。
同じような話を知り合いの人からも聞くし、仕事柄若い未婚の知り合いも同じような事してる・・・と。
なんでかねぇ~と思います。

同じ年の息子を持つ友人は、男の子は独り暮らしの経験させなきゃダメよと言います。
だからじゃないですが、一人暮らしする事に関しては反対は無いです。
寂しいですよ・・・確かに。
だし、別に一人暮らししなくても職場も十分通える距離なのになぁーと思う所も多々あるのです。
今までも自由奔放に生活しているのに、何の不満があるの?と思う所もあります。

今の仕事に代わってからまだ半年も経ってないし、この先もこの仕事をずっと続ける気持ちはあってもはっきり言って厳しい職種・・・本人の気持ちと決意がどこまでかは知らないですが。
今までも甘々の性格なのにと思ってしまいます。
年来はそこそこ行ってるけど、頭の中はお子ちゃまですからねぇ。
年明けから彼女と一緒に住む部屋を探すと言ってますが彼女の親御さんはどうなんでしょう?
なんて挨拶に行くのでしょう・・・。

今日は、家に残っていた洋服やらスーとネクタイを車に積んでました。
なんだかなぁーーーーーーーーーー寂しいです。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


