2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫
Page.43

日記を書いている途中で、来客があったので保存になっていると思っていたらアップになっていましたようで
こんな中途半端な文章に拍手をつけて下さって申し訳ないです。

改めて文章を書いてます

今年に入っての月一映画は順調に観に行けてます。
土曜日のレイトショーです。
先週の土曜日に行ってきました。
何故か雨が多いのです。
雨の夜の車の運転は苦手です。
天気予報で雨となっていたのですが、先週を逃すと来週もその次の週も土曜日は用事が入っていて観に行けません。
なので行ってきました。
この映画は、本で読んでいたので内容は分っていました。
友人は、内容をなかったので眠いから寝てしまうかもーと言ってましたが眠る暇すらなかったと言ってました。

美人OLの殺人事件を巡りその重要参考人の人間像が重要参考人の友人知人会社の同僚の証言により勝手な人間像が作られていくのがとても怖かったです。
SNSやテレビのワイドショーで流される自分と言う人間像が他人の思考によって重要参考人がどんどん追い詰められて行き様子が怖いです。

昨日あたりから又ニュースになっている割烹着を着て実験している彼女の学生時代の彼女像がワイドショーなどで語られていましたが、この物語を読むと「人間は自分に都合よく記憶を作る」と言うセリフが頭に浮かんできます。
本で読むより映画で見る方が一層その怖さを実感できるように思います。

この本を読んでいる時に、知り合いの事で少し関わった話がありその出来事も正に「人間は自分に都合よく記憶を作る」を実感しました。
都合よく記憶を作ってしまうし、自分の思考が入ったままいい加減な話をしてしまうんですよね。

他人の口から語られるその人像ほどあてにならない物ないのに、えーと思いつつも結構鵜呑みにしてしまう所があります。
湊かなえさんの作品は、人間の心の奥底の嫌な部分を上手に表現されています。
「告白」を読んだ時にもうこの人の作品は読まないかも?と思いましたがもう少し作品を読みたい気持ちになりました。
そして、ワイドショーで語られる事ってどうなん?と思っていましたが更にその気持ちは多くなりました。
何事も自分の眼と耳で確かめる事以外確かな事は無いです。
それであっても確かかどうかなんてわかったものでもないです。

湊かなえさん作品どの作品も、ユーザ評価が良いです。






   
     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

スポンサーサイト

Page.42

一昨日ついに携帯をパカパカからスマホに変えました。
唐突と言えば唐突、そうでもないと言えばそうでもない。
機種も本当は画面の少しでも大きな携帯に変えたかったのに、息子のびみょうなごり押しでiPhone5sです。
androidは息子は使い方がわからないから教えてあげれない・・・とおっしゃいますが息子に教えられる事もなく流行のラインも使ってます。
細かな事は、まだまだ分からないですがまぁそれはボチボチって事でとりあえず電話帳も元の通りにできたし、電話もかけて受けて、メールも使えてます。
ラインも同じくです。
スマホに買い換えたかった一番の理由は、韓国語の辞書と韓国語でメール送信をしたかったことが一番の理由です。
韓国語の辞書は検索すると山ほど出てくるのでそれに関しては、韓国語の先生に本日聞いてみようと思っています。
高い通信費を払うので、便利に使いこなしたいと思います。
なぜか皆さん、ラインで「スマホデビューおめでとう♪」くれました・・・
スマホに変えたらそれに付帯する1か月だけ無料だとか1週間だけ無料だとか、とっても面倒なサービスが付帯してくるのでパソコンの前に附箋で解約日を貼ってます。^^

スマホのケースもとりあえず、100均で買いました。
今までのパカパカ携帯と違って画面がむきだしなので、手帳型を買おうと思ったのですが絶対に面倒だぁと思い直し結局キラキラのをネットで購入。
キラキラが届くまで100均ので十分です。
正直選んでいる最中にあまりにも色んなケースがありすぎて、面倒になって来て最後はめっちゃ適当に選びました。^^

先日の、化粧品のケースもキラキラで可愛いねぇーと友人と話していたんですけど、キラキラを好むのって
「ストレス溜まってるから」やねんてぇーと友人に言われましたぁー

ふふ、ストレスだらけの毎日さぁ~それがなんか?もんくあるのかよぉ~~~
と開き直ってます。
だってストレス無い人のが少ないでしょう。

    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.41

昨夜久々に走りました。
ここ数日気分の落ち込みと忙しくて(言い訳)走る時間を取れませんでした。
運動しないと逆に体調が悪くなるような気がします。
そしてそろそろ暖かくなりだして私の苦手な季節がやってきます。
運動して代謝を上げて汗をたっぷりかいて今の間にこれからの季節に負けないからだ作りをしておかないと今年も又夏場に泣かなければならなくなります。
そうそう、体調悪くてと言ってられない状況もあるので今年こそは一年を通じて元気に乗り越えなきゃね。
山もたぶん・・・5月までぐらいしかいく事が出来ないと思います。
夏場の暑い時期に山に行く事はたぶん私には無理だと思います。
昨年は7月の初旬まで頑張って夜走っていましたが、7月の末から10月ぐらいまで全く運動出来ませんでした。

体の中にカレンダーが仕込まれていてその季節が来たら急激に体調が悪くなります。
主治医にそのように説明すると、「そうそう、体の中にカレンダー入ってるネン」と言われました。
そんな簡単に私の説明を認められてもなぁ~~~~とおもいつつも先生とてどうする事も出来ないから仕方ないよねっ
一昨年の事を考えたら昨年はまだマシだったので、今年はもっと元気に過ごせると決めています。
決めるってのも可笑しな話だけど、病は気からって言うからね。

再来週は、桜が綺麗な公園が近くにあります。
同じ病の人達が集って年に一度のバーベキューをします、今年は初参加させてもらうつもりです。


    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.40

ここ数日夕方に来客があったり自分の用事でバタバタしたりで実家へ食事を運ぶ時間が遅くなります。
6時半少し過ぎてしまったりです。
元々、母の愚痴を聞くのが嫌で食事を運んだらさっさと帰ってくるような親不孝をしてます。
母の話もちゃんと聞いてやらずなんだかここ数日実家へ行っても雰囲気がちょっと変な感じです。
今日も食事を持って行くと、父はこたつで座ってテレビを観てました母はダイニングに座ってタバコを吸いながら私に体調の不良を訴えます。
何処が悪いのか聞くと、頭も痛たいし指も腫れているし、顔も浮腫んでるやろう?と聞くのですが正直
数日前に顔を見た時は顔が少し浮腫んでるかなぁ?と思ったのですが言うと気にするので口には出しませんでした。
でも今日は顔も浮腫んでいるようには思わなかったのですけど、不調を訴えるので買い物は明日してくるから家に居ればいいよと言ったのですが、行くと言うので明日朝迎えに行く予定です。


先週の日曜日に慌てて食事を持って行った時に母が外へ出てきて又父の愚痴を私に言いました。
父が昼間外出したままパチンコへ行ってしまって戻ってきたのがさっきだったと言います。
正直、パチンコで散財するわけでもないのです。
しょっちゅう行くわけじゃないですし、父も毎日毎日母と顔を突き合わせて愚痴ばかり言われて正直ストレス溜まっていると思います。
めったに愚痴を言わない父が時々私に愚痴るぐらいですからよっぽどです。
その母の愚痴に私が「たまに行くパチンコ出しもういいやん」と返答して話もそこそこに帰りました。
正直、自分の父の悪口を聞くのは悲しいです。
私は小さい頃から母の実家に行って母が父の悪口を延々言う事につき合わされて嫌な気持ちでいました。
母の実家に行った帰りは必ず父が車で迎えにくるのです。
それに対して母が父の実家に一緒に行った記憶は私にはありません。
父と私が二人で行くか兄を連れて3人で行く事はあっても家族で行った覚えは皆無です・・・。

母の不調は事体がしんどいと言うのも事実だとは思いますが、自分の事を誰もわかってくれないと言うところから気分が落ち込み不調になっている所も多々あるような気がします。
私がもっと優しくしてあげなければならないのですがなかなか出来ません。

昨日も、早々に食事を置いて帰ってきてしまう自分に落ち込みます。
父はなにも言わないでテレビを観てました。
なんだか雰囲気悪かったです・・・母が父に怒りをぶちまけたのかもわかりません。

帰り際に母が今日あれも書いといたから・・・と言いました。
あれとは?延命措置はしないでほしいと言う書類?文章にして残しておくらしいです。
私は自分が色んな機械をつけられて延命治療は望まないので、母が自分で延命治療を望まないと言う気持ちには賛成です。
賛成する私に対して母は気に食わないのかもわからないですね。
問題は、両親の事だけではないのに今日は私までも落ち込みました。
文章もバラバラだぁ~

    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

Page.38

土曜日は早朝のお仕事を片付けて朝から義母の納骨式に京都まで出かけ、夜にも用事があったので一日バタバタと行動したので、日曜日はすっかりお疲れモードだったのですがお天気も良くなんとなく、納骨で色んな方々に会って気分も落ち込み一人で家に籠って居たくなくて急に友人を誘って、友人の娘っこの入学祝いを買いに出かけました。
12時前に電話でお誘いして1時には友人と会ってました。^^
急なお誘いにものっかってくれる友人に感謝です。

彼女もなんとなく家に居たくないモードに入っていたそうで、誘ってくれたので丁度良かったと言ってくれました。
まず目的の物を買いにちょっと話題の「ハルカス」の中の化粧品売り場へ行く。
買う品物は事前にリサーチ済みで決めておいたので難なく購入できました。
友人共々、久しくデパートの中の化粧品売り場をうろつくこともなくまして若者に人気のブランドの化粧品を物色する事もないおばちゃん二人は、チョイテンション上がりました。

高校へ上がる娘さんに何をプレゼントしようかと考えたのですが、まったく頭に浮かばず結局友人に娘さんに買うとは言わず今時の高校生の欲しい物ってなんだろうねぇ~とチョイ聞いてみたら。

もうお化粧に興味の出る年齢だし、キャラクターの物よりちょっとお姉さん的な物に興味を持ちだすんですよぉと聞いていた。
家の娘は「ミラー」が欲しいって言ってました。と情報をゲット!
しかし・・・どこのブランドかわからずネットで色々と検索をかけてみました。
そこからの情報で「セシルマクビ」と「アナスイ」「ジルスチュアート」が出てきました。
「アナスイ」は彼女のイメージとはチョイ違う・・・
セシルマクビはどこに売ってるか今一わからん・・・で納骨の時に姪っ子24歳に聞いてみたら
一番かわいいのは絶対ジル!ジルのミラーは可愛い♪
デパートの化粧品売り場に売ってると言うし「ジルスチュアート」のミラーを買いました。

ジルスチュアート (JILLSTUART) コンパクト ミラー


ジルスチュアート (JILLSTUART) コンパクトミラー II



私が購入したのは丸いデザインですが、とても可愛いです。

他の化粧品のパッケージも凄く可愛い・・・友人はこちらのチークを激しく欲しいと言ってました。 

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト N #02(fresh apricot) 8g【JILLSTUART/ジルスチュアート】




ケースが可愛いのはもちろんですが、ブラシがくっついてて使い勝手がよさそうです。
私は、通常口紅しかつけないのでこちらのミラー付の口紅がとっても気になりました。
でも、色味がお嬢さんむきの物しかなかったように思います。(涙)

4971710250268.jpg ジルスチュアート:リップブロッサム



幾つになっても乙女の私達は、しばし色んな化粧品を物色しながらはぁ~~~可愛い~~と言いつつ
食事に向かいました。(花より団子)

日曜日に繁華街に買い物に出る機会も少ないのですが、やっぱりハルカス効果なのか、食事するお店もどこも満員でした。
食事の後も、何を買うでなく二人ブラブラウィンドショッピングを楽しみ別れました。
帰宅後慌てて実家に食事を運びました。^^
落ち込んだ気持ちがチョイ上向きになったように思います。

     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



Page.36

昨夜のニュースの特集で震災でお子さんを亡くしたお母さんの事を特集してました。
亡くなった息子に会いたい気持ちは、どんどん増してくる。
薄れる事はなく癒される事もなく、日が経てば経つほど会いたくなる・・・
聞いてて胸が苦しくなります。
そして、その気持ちを最初の間は外に出せたけど募ってくる気持ちは日が経てば経つほど外へ出せなくなってくる。
自分の心の奥底にしまい込む。
そして、泣くことは当初より増えてくるそうです。

私はまだ両親も健在で息子も色々問題はありますが元気です。
こんな私にも肉親や子供さんを亡くされた人と比べものにはならないですが、少し似た感情があります。
そして、その感情は今はもう親友にすら話すことができません。
誰にもさらけ出す事のできなくなってしまった感情を未だに抱え過ごしています。
たぶん、誰も私がそんな感情を抱えているとは想像すらしてないと思います。
それぐらい、私の心は回復して元気になっていると思われているようです。

未だに、何とも言いようのない感情に支配され一人で泣いてしまう事も多々あります。
ある部分の感情が欠落してしまったように思います。
上手く表現できませんが、昔は共感できた感情が今は解らなくなってしまいました。
日々の生活のなかでいつもこんな感情に支配されているわけでは無いのですよ。
時々そんな感情が私の心の奥底から飛び出してきて、私を落ち込ませます。
昔に比べたら、そんな事も減ってはいますが無くなってはいません。
心の奥底に塊のように潜んでいます。
この思いが無くなる事は無いと思います。
死ぬまで持って行く感情だと思います。

それも仕方ないなぁ~と思っています。
昔は、克服しようと思っていたし克服できると思っていた。
でも最近は、これも私の人生の中の一コマだからこの感情も持ちつつ前を向いて楽しく生きて行こうと
思っています。
自分に負けちゃダメですね。

    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.35

今日は母の病院の診察券を入れに行く日です。
朝6時に診察券を入れる整理券を配るのでAM5時45分に家を出て病院でAM6時になるまで待ちます。
診察券を入れに行くようになってまだ日は浅いです。
過去5回ぐらい入れにいてますが絶対に6番以上になった事がないです。
病院は、実家からより私の家からの方がはるかに近いのです。
自転車で数分です。
45分に家を出ても50分前に到着します。
救急の入り口のドアを開けるとだいたいいつも4.5人はすでに待ってます。
しかし・・・今日はドアを開けても誰もいません。
念願の1番を取りましたぁ~~~~。
6時に整理券を貰って一度家に戻り、その後7時に又診察券を入れに行きます。
近いからできますが、遠かったら一度家には戻らず残っていると思います。
整理券を貰いに来る人は近くの人が多いのか皆さん整理券を貰ったとっとと帰って行きます。

とても人気の病院のように聞こえると思いますが、そんな大した病院ではないです。
市民病院が赤字でなくなってしまったので皆さん仕方なく設備が整っている病院が他に無いのでそこに集中してるだけの話です。

いつもは土曜日に診察だったのですが腎臓を診てもらうので今日は金曜日だから毎度1番~5番を取っているじっちゃん達がいなかったから新参者の私が一番を取れたのだと思います。
そもそも、診察券を私が入れに行くようになったのは朝8時過ぎに病院に行っても診察が終わるのが昼過ぎになりとても疲れる・・・と母が言うので私が入れに行くようになりました。
送迎は父がするので、それぐらいさせてもらおうと思っています。
一番だからさすがに、診察が終わったのは9時半です。

父が言うには、今日は空いてた。
前も確か金曜日に診察だった時は空いてたように思います。
たぶん、土曜日が一番混むのではないかと私は思います。
今日の先生が、土曜日の診察の薬も出してくれたので土曜日は診察にいく事が2週間先になりました。
金曜日の診察は2か月後です。
母の外出は病院と週一の食料品の買い物だけです。
ほとんど外へ出て歩くことをしなくなったので、どんどん筋力も落ちて来てます。
なのに・・・買い物へ出ると靴売り場を見るのです。
父が外へ出て歩かないのに靴いらんねん・・・と言ってました。

昨日、トレイのウォシュレットが故障したと母が大騒ぎしたようです。
その話を父が私にしだしたら母が近寄ってきたので詳しくは聞けなかったのですが、たぶん父が大声で母に怒鳴られたんだと思います。
大騒ぎしただけで、故障ではなかったようです。
24時間母に付き添っている父のストレスは大変だろうなぁと想像します。

     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



Page.34

3.11の事を漫画で描いた本の事を夕方のニュースで特集してました。
色んな人を取材して数人の漫画家さん達で書かれています。
夕方のテレビで特集されていたのは、福島の小学校で働いている若い女性教師さんの物語が特集されていました。
前作からこの方の話は続いているみたいです。
作者が結婚や出産に関して聞かれた時に現時点では、結婚も出産も考えていませんと答えていたようです。

福島は特に放射線の事が沢山ニュースで流れていたので、根も葉もない話も沢山出ていたのだと思います。
私が暮らす街は、福島から遠く離れており放射線の事も全くの無知な人間です。
ただ若い人は今は福島に近寄らない方が良いと言われたら、そうなのかぁ・・・と感じて居た事を思い出しました。
あれから3年の続編では、女性教師の方の大きな変化がありラブストーリも含めた作品になっているみたいです。

     

コミック本は、今時はどうなのかわからないですが私達が子供の頃や息子が小さかった頃はあまり良く言われる事はなかったようにおもいますが私は、なにかの取っ掛かりになる良い機会を与えてくれる本だと思う事も多々あります。
印税は全額被災地復興のために寄付されるとのこと。
実際の映像とは違って漫画なので読みやすいだろうなと思いました。
去年は確か、3.11に「ジャパン」に買い物に行った時にレジに置かれていた寄付のボックスに沢山のお札が入っている事に目が行き私もボックスにお金を入れて帰ってきました。
当時は、どこのお店にもボックスが目につく場所にあり買い物のおつりを寄付させてもらっていました。
最近はその頻度も少なくなっています。
少しでも協力できたらと再度思いました。




     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.33

山に行くのに買った物は色々とあるのですが、スポーツタイツは友人から絶対に買った方が良いと勧められて買いました。

結構なお値段するので迷いました。
ネットで購入すると5千円弱安く買えますが、友人が言うには絶対に試着しなきゃダメですよぉ~と言う。
なので、ポチっとする前にお店に試着だけしに行きました。

関西のおばちゃん丸出しのずうずうしさです。
行く前はなんとなく、お店で購入する気がさらさらないのになんだか気兼ねするわぁーと思っていたのですが。
山グッズで有名なお店なのに店員さんはまったく近寄ってこず、試着し放題でした。
散々色んなメーカーの品物を試着した結果友人が購入した物と同じCWXスタビライクスがやっぱり一番しっくりするので同じものを楽天こことっても重要でお買い上げしました。
なのでお店より5千円弱お安く買いました。
サイズも豊富です。
ヒップ周りが同じで背の高い人用に長さが長い物があります。
普段の洋服のサイズより1つ小さいサイズを購入した方がいいと言われ、私はSサイズのパープルを買いました。
このタイツは、私の中学の同級生100キロマラソンに出場するほどの走り好きの彼も同じ物をいつも着用していると言ってました。
知り合いの山好きもやっぱり同じタイツを持っていると言ってました。
2度このタイツを履いて山に行ったのですが、防寒もあり筋肉疲労が少ないように思います。
しっかり固定されるので歩いてても歩きやすく感じます。
私が買った物は、はきごこちがしっかりよりじゃっかんソフトなので、脱いだり着たりも楽です。

私が山に行く為に買ったグッズでこのスポーツタイツがレインウェアの次にお高い品物です。

そして、もう一つはサーモスです。^^
これは、山以外にも使えるので買いましたが寒い時期の山で活躍してます。
基本手の込んだお弁当は作って行きません。
なのでお握りとサーモスにトン汁や野菜スープを入れて持って行きます。
サーモスさん・・・とっても良い仕事をしてくれます。
お昼になっても十分熱々の汁物とお握りが食べれます。
お握りもラップに包み保温のお弁当袋の中にサーモスとお握りを入れて蓋に貼るカイロを貼って持って行きます。
そうすればお昼にお握りもほんのり温かいです。
寒くてこちこちのお握りになっていません。



ネットでサーモスなどの同じようなタイプのお弁当箱のレシピが出てるので作ってみたいです。
暑い時期になると冷たい物を入れて持って行けそうです。


先日ぽちっとしたゲーターが早々に届きました。
色がネットでみるのと違ったら嫌だなと思ったのですが、派手な色じゃなく良かったです。
まだ実際つかっていないのでそれ以上の事はわからないんですけどね。

    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.32

日曜日に行った山歩きでやっぱり買った方が良いかと思った物があり、結局楽天でポチっとしました。

なんでも趣味の物は高いです。
楽天で安いのを探し、レビューを読んでからポチします。
今回私が買った物は、「スパッツ」とも言いますが「スパッツ」と言うと私の年代では今で言う「レギンス」を連想してしまいます。
「ゲーター」と言われた方が分りやすいんですよね。おばちゃんは・・・
こちらを購入しました。     

DABADA(ダバダ)アウトドアゲーター 登山スパッツ ロングスパッツ 撥水加工 防寒 防水 登山用品 アウトドア用品 レビュー投稿で送料無料 【RCP】

価格:1,500円
(2014/3/10 19:35時点)



本当は、ゴアテックスなんてのが良いんだろうけど・・・高いんですよぉ~~~

    

【今ならエントリーでポイント最大13倍】PUROMONTE プロモンテ ゴアテックスグラデーションレッグスパッツ(WOMEN'S)(ゲイター/ゲーター/GORETEX/女性用/ウィメンズ/レディース/SP024)【九蔵】

価格:5,670円
(2014/3/10 19:44時点)




    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前