2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫
Page.50

昨日もレイトショーで映画を観てきました。
連休中だからか物凄く人が多くて、チケットを購入するのに15分は並びました。
ディズニーの「アナと雪の女王」です。
レイトショーだったので、3Dでは観れなかったのですが、評判通りとても良かったです。
ディズニー映画は、キャラクターの可愛さは勿論の事ですが登場人物の洋服のデザインや絵がとても綺麗です。
松たか子と神田沙也加の声がキャラクターにぴったりで、話の展開がとても速くてあっと言う間にクライマックスになってしまう感じはあったけど、飽きずに最後まで楽しめました。

氷の世界を描いているので、色使いがディズニーのアニメの色使いと少し違う抑えられた大人に色合いの映像がとても綺麗でした。
実写のミュージカルは苦手ですが、ディズニー映画のミュージカルは楽しめます。
松たか子さんの綺麗な歌声と歌唱力に圧倒されました。
神田沙也加ちゃんもキャラクターに合った声で松さんに負けず劣らずの迫力でした。
次回は何を観に行こうかなぁ~~

     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.49

昨日遅く義父達とお誕生日のお祝い旅行から息子が帰ってきました。
義父は、義母が亡くなってからめっきり弱気になっているようです。
安定剤を服用しているらしいです。
寝る時も、電気を点けてしか眠れず、息子に電気つけたままで寝てもねれるか?と聞いてきたようです。
二人でお風呂に行った帰りに一緒に行った人達には内緒で、ブランドのカバンを買ってもらったようです。
義妹だけには言うけど他の人には内緒にしときやぁと言われたのでブランドのバックが無造作に紙袋に入れられてました(笑)
息子が行くと行った事で義父が喜んでくれたのならば嬉しいです。
御祖父ちゃんと色々と話もして息子も楽しかったようです。
リゾートホテルの会員なので・・・高級なお部屋で高級な物ばかり頂き・・・うちの息子のおなかが驚いたのか
帰って来て朝方から胃の調子が悪くなりました。
行き慣れない旅行をしたからでしょうかね~

     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.48

山に一緒に行く友人の息子ちゃんがインドに一人旅行に行ってます。
バックパッカーと言うのでしょうか?
しかし、息子ちゃんはどちらかと言うとインドアです。
なのにある日突然インドに一人旅行へ1か月ほど行きたいと言い出しました。
一人息子だし、母子家庭生活も長くした経験もあり正に箱入り息子なので友人は猛反対!!
22歳になる彼は高校卒業後就職も進学もせず、2年少しどこにも所属せずアルバイトもしない状態の時がありました。
やりたい事が見つからない状態の息子を辛抱強く見守っていました。
1年ほど前から本屋のアルバイトを初めてコツコツと貯金もして家にもお金を入れてやっと自分がやりたい事を見つけたら
それがインド一人旅行・・・友人は全力で反対してましたが、自分ですべての事を手配して4月の最初にインドへ旅立ちました。
大阪から出発するインドへの飛行機は到着が夜中になる飛行機しかないらしいです。
なので、インド着は夜中・・・そしてなんといきなり旅行会社の詐欺にあってすべてのお金を使わされたみたいです。
しょっぱなの出来事で、そのような事も多々あると事前に入れていた知識なのに役に立たなかったみたいです。
母は日本で連絡が取れずやきもきした後にそのような惨劇を知らされ・・・帰っておいでと言ったらしいですが息子ちゃんは、予定通りの旅をすると言い、必要なお金だけその都度送金してほしいと伝えたようです。
他人ごとだからと言われてしまえばそれまでですが、インドに一人旅をするぐらいの気持ちがある事が羨ましいです。
我が家にも一人息子がおりますが'(涙)

しばらく家を離れて暮らして居た事もありますが今は又家に居ます。
今日から義父、(息子にとっては祖父)や叔父伯母や従妹達と義父のお誕生日旅行へ一緒に行ってます。
私は久々の一人ぽっちの夜です。
一人には慣れてます、一人の夜も多々あるのですが・・・なんだかやっぱり手持無沙汰だし寂しいカモ
その気持ちに追い打ちをかけるように、夕飯を一緒に外食した母が「私も長くないと思う・・・最近すごく頭痛もするし」なんて事を言うので帰って来て一人になったら妙にしんみりしてしまいました。
母にとっては何気ない言葉なんでしょうけど・・・その時の覚悟なんてその時に覚悟すれば良い事であって今から覚悟しててなんて言われてもできまへんから~

話は戻りますが、友人の息子ちゃんが元気に帰国してインドの楽しい話を一杯聞きたいと思います。
きっと、インドを旅した事で息子ちゃんは大きく成長されていることと思います。

     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.47

朝のTVで紹介されていた下着です。
私はとにかく敏感肌なので肌ストレスの無い下着をここ数年は探し求めています。
とくにブラに関してはもう以前のようなレース盛りだくさんでワイヤーがっちりなんてのは出来ません。
体も心も受け付けません。
今日紹介されていた下着は下着では老舗のグンゼです。
無縫製なので縫い目のちくちく感が0らしいです。
時々あるんですよね、首の後ろのタグがちくちくして痛い時、知り合いなどは下着もTシャツもすべて裏返して着ていると言ってました。
そうすると縫い目が肌にあたらずに良いと言ってました。
私はそこまでした事は無いですが、ちょーーーお肌が敏感だったころはシャツの上からブラをしてた時があります。
(意外と快適でした)
女性のお肌の事を考えて(特に絞めつけ感の無い下着を求めます。)
これからの季節は、薄着になるので冬場より下着選びに困っていました。
今日TVで紹介されていたグンゼのKIREILABOとても気になります。
縫い目が無く絞めつけ感もなく何も着ていない着心地なんだそうです。
もうこの年になると絞めつけ感の無い物を探し求めます・・・
知り合いに言わせるとそれは女子力ZEROなんだそうですが、そんな女子力は必要ナイナイ(涙)
是非とも、最初の1枚を購入してみようと思います。






     訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.45

昨日と一昨日は走りに行けず、今日は二日ぶりに走りに行きました。
夜走るので外へ出たら、さむっ!
今日は、新しい吸汗速乾のスパッツを穿いて走り出しました。
走りだしはいつもとても辛く感じます。
最近はずっと5キロちょっと走ってます。
2.5キロちょっと走って折り返してはしってます。
かれこれ1年以上続けているんですけど、今までこけた事はなかったのに今日初めてこけました。
信号が赤だったのでその手前で見事にこけました。
信号待ちの車が少し離れた場所で止まっていたので恥ずかしさはなかったものの、めっちゃ痛くて起き上がってもしばらく膝をさすっていました。
両手をついてそのあと膝をすりむきました・・・まっさらのスパッツの膝が~~~~(涙)
立ち上がり信号が青になるのを待っていたら、なんだか急に気分が悪くなってきた。
少し歩いてから、段差のある場所で座ってしまったら痛さでの涙じゃなくなんだか急に悲しい気持ちになってきた・・・
情けないのとは違って、痛いからじゃなくてなんだろう・・・悲しみで心が一杯になってしまいました。
座り込んでいても仕方ないので、トボトボ歩きだしました。
風に当たりながら歩き出したら気分の悪さが治ってきたので、又走りだし家まで走り切りました。
明日はBBQに行くのでたぶん疲れるから、運動はお休みしよう・・・
無理せずに続けようと思います。
     
     問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


Page.44

あのミニスカートの制服の事で色々と問題になっているようで、TVでそのことが話題になっていて私が「あれじゃ仕事できなわぁ」と言うと息子が一言。
「あの制服にでもしないと客が来ないからじゃないかぁ~」と言いました。
なんだか凄いわぁ、ミニスカ制服で集客しようなんて、航空会社としては珍しいような気がします。
半年限定と言えどもねぇ。

キャビンアテンダントの皆さんはすらっとしてて体型も良い方が多いので、確かにミニスカート姿はとても綺麗だと思います。
見た目はいいんだけど、しかもピチピチですやん。
あの丈のスカートでキャビンアテンダントのお仕事をするのは大変だと思います。
サイズも膝丈15㎝~20㎝でストッキングはベージュ、ヒールは4㎝と決まっているんだそうです。
ヒールが4㎝以上になると業務に支障をきたすからだそうです。
だとしたらあのピチピチスカートの方が業務に支障をきたすと思いますがねぇ。
上の物を取ったり床に落ちたものを拾ったり、あの丈のスカートじゃ無理じゃないでしょうか。
オパンツが見えちゃったら嫌でしょう・・・だしもし見えても良い物を中に穿いてるのも変な話だと思う。
あの制服を決めた人が男性だとしたら、(まぁ男性でしょうが)自分も一度ミニスカートを着用して動いてみたらどうだろうか?
ちょっと時代に逆らった方向の制服決定なような気がします。

まぁ、話題になっているのでちょっと乗ってみるか?って思った人も少なからずいるでしょう。
それだけでも、このキャンペーン成功って事になるんでしょうね。

    訪問して頂き、ありがとうございます。
       ランキングに参加してます。
       ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前