2015 / 05
≪ 2015 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2015 / 06 ≫
Page.


Page.209

なんだかんだと楽しいとか言いながら
結局私は普通の人の生活から外れて生きてるダメな人と思ってしまっているんだと思います。
一人暮らしは気楽で良いと思っているのも本心ですが、休日のスーパーで仲睦まじくお買い物しているツガイを見ると複雑な気分になる。
だからと言って、私はもう誰かと一緒に生活を共にする事は無理だと思う。
離婚している友人がいつも言う。
「私達みたいに自由に生きてる人間は、もう誰かと一緒に暮らす事なんて無理やねん」
正にそうだと思う、
韓国語で表現すると・・・くろっちぃって感じ?(プッ
でも、時々普通の暮らしをしている人達と距離を感じます。
最近は、こんな取りとめも無い事を考えてしまうぐらい、体調良くなったって事でしょうね~
ある意味それは幸って事なんだろうね。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.208

実家にお昼と夜と食事を運ぶようになって約2か月が過ぎて行きました。
実感としてはもっと前からこの生活をしてたような気分になってます。
通常お昼12時に実家に行くので、11時頃になってくると気もそぞろになってきます。
片付けをしてても、仕事をしてても落ち着きがなくなってきます。
お昼のメニューが決まっている時は良いのですが、なかなか決まらない時もあり、そんな時は焦りまくります。
昼12時頃に実家に行って、食事をして何処にもよらずに帰ってきたら1時半過ぎです。
納期のある仕事を持っている時は、そこから夕方まで仕事に没頭・・・と行きたい所ですがなんだかんだと時間を取られる事もしばしば。
4時を超えると夕飯づくりに又きもそぞろになって来て、気分的に落ち着けません。
6時頃実家で夕飯を食べて帰ってきたら7時過ぎそこから運動に出かけるのですが、水曜日はハングル教室なので運動に行けません。
月曜日は月3回は用事があり運動に行けません。
そして極め付けは、息子が度々帰ってきます。
仕事で車を使う時など、夜戻って来てそのまま10時過ぎまでダラダラと過ごしてます。
そうなると、私のペースが乱れてしまって運動が出来ない日が増えます。
何事も思い通りには行かないとわかっているけど、あまりにも思ったように行かない毎日にイライラします。
さぁー今日は行くぞーと思った日でも、つまらない事で足止めになったりおもったように行かないものですね。
週明けは、母の病院が忙しくってきっとぐったりしてしまう事でしょう。

今週はいろんな事に振り回されて、ストレスマックスでした。
おまけに、なんだか上がったはずの物が又あったりと気になる事もあり疲れました。
誰の顔も見ない日が欲しい。
家で一日時間を気にせず過ごしたいなぁー
映画を観に行きたい。
レイトショーに行く気力も無いなぁー

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.207

これと言って変化なしの毎日です。
母の体調は安定していて、体重増も無く食欲も私や父以上にあるようです。
相変わらず文句が多いです。^^

私の苦手な季節到来ですが今のところ元気で過ごしています。
去年の今頃より体調良いのかなぁ~と言う感じです。
ただ、母も私も父もそれぞれにストレスが多い毎日なんだと思います。
私は、昼と夜の食事の用意に追われて・・・空いてる時間に出かける気分になれません。

目下の悩みは、お歳がおとしなので体重が減らなくて困ってしまいます。
なんとか5キロ減をめざし5キロランニングから8キロランニング+1キロウォーキングを始めました。
白ごはんをめっちゃ減らしてます。
毎日ひもじくて・・・(涙
その他腹筋を鍛えたり背筋を鍛えたり頑張っております。

鏡に映るあまりにも酷い体型に愕然とする日々脱出の為頑張っております。
それぐらいですね・・・
断捨離は一応休止状態です。
1Fの和室押入れはかなり片付きました。
押入れの上段はガラガラです。
そこに収納用品を入れようかと思いましたが何も入れずにガラガラ状態で使用してます。
それも又快適です。
次の断捨離は洋服ダンスの中の着ない洋服を断捨離する予定です。

個人の用事はこんなかんじで、それ以外の事に相変わらず振り回され
関わって行く事が煩わしく感じる今日この頃。
そんな毎日で、あまりに自分のダメダメなところに落ち込む毎日です。
いつまでたってもダメでバカな自分が悲しいです。

そして、なんだかなんだか、ちょびっと寂しいかなぁ~と言う毎日です。
何だろう、どう表現して良いかわからないです。
そんな感じです^^
 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


Page.206

この3日は特に変化の無い毎日を送っております。
とは言うものの・・・暑くなってきたのに衣替えがまだ出来てません。
毎日、毎日明日は・・・明日こそは・・・と思いながら身体が動きません。
身体と言うかぁー心が本気にならんのよねっ

連休前に、確か誰か言ってたなぁー
去年の夏かが終わって、冬物を横っちょから引っ張り出して着て、暑くなってきたのに季節の洋服がアチラコチラに散乱している状態をこのお休みの間にしっかりお片付けして下さいとおっしゃってました。
世間の休みは本日最終日だと言う事ですが、私の休みはもうちょこっとありますネンと勝手な言い訳をしてなかなかお家の中が片付きません。
片付かなくても誰に文句を言われる事も無い私ですが、シンプルに生きる為には再度洋服の断捨離しなきゃと思いながら昨日は、とりあえいずメジャー片手にホームセンターへ行きました。
そしてコチラの商品を1個お買い上げ
ブラウンと迷いましたが透明のを買いました。
人気の商品なのか?私の後にレジに並んだ方は5個お買い上げしてました。
クローゼットか押入れ?どちらかで使うのかなぁ?



洗面所のバスタオルとタオル入れを新しくしました。
って事で何の断捨離なのかわかりませんが、洗面所の断捨離終了~
なんでこの箇所からなん???
ここはコンパクトな場所なので、2時間ほどで終了するからでございます。
さて・・・大がかりになる押入れ収納をどうしようかまだまだ検討中です。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.205

一人になってから私が最も苦手な時期今年もやって来ました。
苦手な時期は一年に3回ほどあります。

そう、世間が騒ぐ連休!
5月8月12月です。
なんとなく、気分が落ち込みます。
以前ほどではなくなりましたが・・・やっぱり気分はどよ~~~んとなります。

5月の連休は、積極的にしなくても毎年なんとなく予定が入ってきます。
友人知人が誘ってくれていい感じに出かける事が通常でした。
がぁ・・・今年はちと事情が違ってますので、いつもよりもまして積極的になれず
速やかに連休が過ぎ去る事ことだろうと思っていましたら

私の友人知人は、まったくもって急な連絡を下さります。
しょっぱなの土曜日は、去年の夏からずっと続いていた事がやっとこの春に終わったのでそれに携わった方達と1品持ちよりで「お疲れ会」と言う名目で飲み会を開催しました。
チャプチェ・もやしのナムル・手羽元の甘辛煮・から揚げ・ポテトサラダ・ばら寿司・蜆のおすまし・デザートにバニラアイス入り冷やし善ざいそしてアルコール~
痩せなきゃと言いながら痩せる暇なしです。
たわいもない会話で楽しく過ごせました。

昨日は、急なお誘いでダンスミュージカル的な公演に行ってきました。
急なお誘いだったので、実家の昼と夜の食事を朝から用意するのが大変でした。
母のタンパク制限の食事が始まっての初の私の急な外出でしたが、どうにか対応出来ました。
久々の外出は、気分転換になりました。

もう一件急なお誘いを受けたのですが、それは流石にお断りしました。
山歩きのお誘いで行きたかったのですが、お誘いがかぶってしまったので山は断念!
「高野山町石道」
行ってみたかったのですけどね。
機会があれば歩いてみたいです。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.204

診察の曜日を水曜日から金曜日に変更してもらって初めての診察日でした。
診察は順調に遅れる事がなかったのですが、血液検査とレントゲンが混雑してて結局血液検査の結果が出るのに時間がかかり、診察が終わったのが12時過ぎでした。
診察の予約は10時40分だったのに帰ってきたら1時でした。
水曜日よりは順調に診察してもらえそうなので金曜日に変更してもらったのは良かったと思います。

診察の結果は前回少し肺に水が溜まっていると言われていたのは変化がないので、このまましばらく経過観察です。
肺の状態は悪くないと言われました。
血液検査の結果から腎臓の状態も良くなってますよと言われました。

今日は診察も順調に進んでいるからかいつもよりも益して先生は母に優しい言葉を掛けてくれました。
「来月も元気なお顔見せて下さいね」
と優しく言われて母もご満悦でした。

しかし・・・大学病院での血液検査の結果とこちらの病院での血液検査の結果がの数値が微妙に違うような気がするのは気のせいでしょうか?
腎臓内科の診察は、来月早々です。
そこまで母の体重増が持つかどうかが問題なんですけどねぇー。

今日は良いお天気だったのと、母のレンタルした車いすの初乗りだったので支払を待っている間父と外へお散歩に行ってました。
普段外へ出たがらないので、母の外出は診察の時だけになってしまっています。
足も弱ってしまっているのも気になります。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


