2015 / 07
≪ 2015 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2015 / 08 ≫
Page.224

予想より早い時間に電話がありました。
早かったのは、今日は孫二人をピアノの発表会へ連れて行かねばならないようで。
綺麗なべべ着せて、化粧までして連れて行くと言ってはりました。
なので、朝一に電話して要件を言って、その要件を私が引き受けたら早朝一番でデーターの入ったSDカードを持ってくるつもりだったのだと思います。
でも思いがけず私が断ったので…若干シュンとした声でした。
意地悪するつもりじゃないんですけど。
なんだか、心が一杯一杯で一人であれこれ悩んで仕上げる気分になれません。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Page.223

微熱って何度なんですか?
微熱があって・・・体調悪くて・・・病み上がりで・・・忙しいねん。
と言う人がいます。

微熱って言うから37度以上あるのかと思って、何度ぐらいあるんですか?と聞いてみた。
36.8度ぐらいやねん。
と言うから、へぇーと気の無い返事をしてしまった。
微熱と言えば微熱?
私なら知らずに終わっているような気がする。
この人・・・以前もブログに書いたと思うけど、仕事を人に振るのが上手?
と言うか、人に平気で仕事を振りまくります。
最近の口癖は「微熱があって」・・・だから私今日休みますからこれお願いするわ。

相変わらず、振り回されてます。
多分、明日(正しくは今日)早朝から電話が掛かってくるでしょう。
仕事を丸投げする為に(笑
今回こそ言ってやる!
私も忙しくて、今はそんな時間取れません。
絶対!絶対!言ってやる!言うぞ!

つまらん話で電話が長々と掛かって来て、昨日も今日も全く仕事が出来ず、夜な夜な仕事をしてたので
こんな時間にブログ更新。
しかし、深夜になると普通でも回らない頭が更に回らず結局仕事にならんので、もう寝るーーーーーーーー。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。



Page.222

7月は母の病院が忙しかったです。
まず10日に呼吸器の診察に行きました。
前回の診察の時に言われていた酸素無しでも大丈夫かも?ですが結果無しでも大丈夫だと言う事で酸素は撤収する事になりました。

昨日、酸素を撤収して行ったから不安なのか、苦しい苦しいと訴えられました。
でもね、酸素するの忘れてたなんて事しょっちゅうだったんですけどね。
息苦しいのは、痰の量が多いのでそれで息がしずらいのではないかと肺の悪い人のブログを読んでいて思います。
酸素の量は足りていると言う検査結果がでたので、先生は必要ないと言ってたのでね。

肺はそれは良かったのですが、血液検査の結果腎機能が落ちてました。
クレアチニンの数値が上がってますと言われました。
前回の腎臓の診察から少し食事制限がゆるくなってしまっていたのが原因?
私が作る物以外の食べてはダメな物を結構な頻度で食べていたようです。
私もタンパク質の量が少しだけ緩くしてしまっていたし・・・
となってくると、とたん4日前ぐらいから体重が2キロ増になってしまって退院いらい初めての増です。
そしてなんと減りません。
足の甲もパンパンだし膝から下の浮腫も明らかに増えてます。
手も浮腫が出てるし、顔も浮腫がでてると思います。
こうなってくると、体重はうなぎのぼりになってくる。
呼吸器の外来から一週間後に腎臓内科の診察に行きましたが、相変わらず先生は少し数値が悪くなったけど何ら薬も変更してくれません。
前回の診察で大幅に薬を減らしてしまいましたが、今回もそのままです。
貧血の注射は2週間に一度の頻度で通います。
診察は二か月後です。
あまりにも体重が増えてきたら診察に行こうと思っています。

膵臓は、経過観察なので定期的にCTを撮ってもらってますがこちらの方も、悪くなっても手術はしないと前回先生にお話ししているので今回で、大学病院での経過観察は終了です。
腎臓を見てもらっている先生に引き続き定期的にCTを撮ってもらうと言う事になりました。
前回の先生の話を聞いていた時からこうなるだろうと思っていました。
膵臓の先生も、今は腎臓の事が大変ですねと言われました。

いよいよの時が来てるのでしょうか?
それとも、なんとかなるのでしょうか?
いよいよの時に備えて、考えなければいけません。
今通っている病院での透析はどう考えても無理なような気がします。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。




Page.221

下書き保存したつもりが、そうじゃなかたようで・・・

プレミアム商品券で買いました。
とっても軽くて使いやすいです。
スティックタイプの掃除機を以前に買ったのですが、ものすごく重たくて使い勝手が悪くて軽いのが欲しかったのです。
充電タイプ30分連続して使えるので一回の充電で掃除は完了します。
なによりも、軽いのが良いです。

アイリスオーヤマ 超軽量スティッククリーナー コードレス掃除機 IC-SLDC1 パールホワイト メタリックピンク メタリックブラック【あす楽対応】【送料無料】







ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前