2016 / 03
≪ 2016 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2016 / 04 ≫
Page.


Page.301

先週に引き続き友人のご厚意でGACKT様のライブに行ってきました。
オリックス劇場は舞台が低い位置にあるので目線があってしまうぐらいの距離で美しいお顔と美しいボディーを堪能~
もちろん初ライブです、ストーリー仕立てのライブでした。
私達の後ろの座席は海外のファンでした
ファンの年齢層も若い人男性と色んな世代から人気があるのだと思いました。
声も良いし歌も上手だし、お話しも面白いし、可愛いところもあって楽しめました。
驚いた事にファンのお行儀が凄く良かったです。
ライブが始まったらわぁ~~~ぎゃ~~~ってなるのかとおもったらそんな事なかったです。
昨日は会場まで1時間ほど待ち時間があったみたいだけど、今日は時間通りでした。
すんごい食事制限して、自分に厳しい~トレーニングの賜物だと思います。
物凄くきれいな筋肉してました。
今宵も楽しい一時を過ごしました。
毎週末出かけてます・・・
来週は山です

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.300

友だちのご厚意で、今回も楽しい夜を過ごしてきました。
3連休の日曜日に岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニット
地球ゴージャスがプロデュース『The Love Bugs』
を鑑賞してきました。

去年のゴールデンウィークにもご厚意で観劇に連れて行ってもらったのですが、今回はゴージャスな出演者でゴージャスな席で鑑賞しました。
岸谷さんと寺脇さんが演劇ユニットを組んでいる事はなんとなく知ってましたが、地球ゴージャスと言うユニット名はしらなかったので最初友人からLINEが来た時は何???でもゴージャスな出演者!!観てみたい~って事で速攻OK!

友人が他にお誘いしたい人が居たら誘ってもいいよ~と言うので、丁度他の友人から20日ランチかディナーはどう?とお誘いを受けていたので、友人に行く?と聞くと当たり前に行くーーーーと言う返事でしたので一緒に行く事になったのですが。
私達(誘ってくれた友人も私も)すんごい勘違いをしてました。

チケットが余っていたと思ったのですが、追加公演の出るような状況なのに余っていたから行ける事になったわけじゃなかったのです。なので結果ねじ込んで取った4枚のチケットとなりました。

フェスティバルホールで下に降りる座席は初めてです。いつも2階席とかですからぁ~
肉眼でばっちりの座席でした。
お話しの内容は反戦、放射能による汚染問題などを含む世界平和のメッセージを含むお話しでした。

城田優君がめっちかっこよかったです。
マルシアさんの歌唱力にびっくり!
岸谷さんがあんなに踊れるなんて・・・おどろき~~~でした。
とにかくゴージャスで楽しい夜を過ごしました。
私は周りの友人に沢山楽しませてもらってます。
幸せだなぁ~~~と再確認した夜でした。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.299

お昼から息子と父と私とで会館にお彼岸の法要に行きました。
本当は朝に生きたかったのですが息子がお昼にしてほしいと言うので仕方なくお昼に行きました。
毎回父と母がお彼岸の法要に会館に行ってたので私は初めてです。
父も私達と一緒に行くのは初めてでした。
会館の前で父と待ち合わせました、父は自転車で私達は徒歩で。
父は小さな茶色いポシェットを斜め掛けに掛けてました。
何が入っているのかと思ったらちゃんと経本と御数珠を持ってきてました。
30分ほどで終わったので、会館で父と別れて帰って来ました。
息子は自分の家に戻るのかと思ったらなぜかスイートポテトを作ると言って自分の家には戻りませんでした。
私は夕方からゴージャスな夜を過ごす為にお出かけしました。
ゴージャスな夜につづく・・・

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.298

月曜日に血液検査の再検査に行き水曜日ドキドキしながら結果を聞きに行ってきました。
今回は最初に診てもらった先生です。
イケメン先生のお父さんです。

私が山に行きたいから・・・と言った話を覚えてくれていたようで、診察室に入って椅子に座るや否や
「ほんで、山行ったん?」と急に聞かれたので
つい「行ったぁ」とため口で答えてしまいました。
先生「こんな数値やったのに行ったんかぁ~」と言われました。
今回は数値は下がって来てるので理由は良くわからないけどたぶん・・・
市販の風邪薬かなぁ~と言う事です。
先生もクラビットと言う抗生剤を飲んで私と同じく肝臓の数値がえらいことになり
入院したんやぁーとおっしゃってました。

とりあえず、次回1か月後に又再検査して数値の動きをみようと言う事です。
私が一番心配してた自己免疫肝炎ではないようなので安心しました。
とにかく「へんな薬は飲まんとき」と言われました。
あの時先生はたしか「薬剤師さんは妥当な薬を勧めてはるで」と言わはったんですけどねぇ。

先生は抗生剤は出しません、と言いました。
出すほどの症状じゃないから。
と言ってましたが、ご自分が抗生物質でえらい目にあってたからかもわからないです。
私が自分から体質がややこしいからと自己申告したからかもわかりません。

ドキドキして聞きに行った検査結果でした。
時々は血液検査しておいた方が良いお年頃になったのですね。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.297

今日はいつも山に連れて行ってもらっている山の会の会合に初参加してきました。
今までは入会してなかったのですが今回入会させて頂きました。
発足21年目の会です。
すでに北アルプスや南アルプスも上って来てる方々です。
今はほんとうに趣味で山歩きを楽しむ会てきな感じなので私のようなあかんたれ山ガール(おばちゃん)にとってはとてもありがたいです。

今日は年に一度の総会をミュンヘン本店であったので久々にミュンヘンへ行きました。
ミュンヘンと言えばから揚げ!
久々に食べましたが美味しかったです。
ビールは、血液検査もまだしてないので飲んでません。
残念!

土曜日の繁華街は、とっても人が多くて人酔いしちゃいます。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.296

昨年の12月に予約を取った市の検診に行ってきました。
12月から3月までえらい混んでるなぁと思っていたけど、あっと言う間に3月がやって来て本日行ってきました。
子宮癌と乳がんです。
乳がんはその日にレントゲンで結果を確認できますが、違う先生に再度確認してもらって市から結果が来るそうです。
先生がおっしゃるには、今のところ癌と思われる箇所はありませんが、市の検診なので1割の方に再検診の連絡が届きます。
と言われました。
なんだかへんてこな話に聞こえたのは私だけでしょうか?
一割は再検査にしなきゃならない的な話に聞こえました・・・。
私の理解力の無さでしょうかね。
とりあえずは安心です。

子宮がんの方ですが、この病院は比較的女医さんが多いのと、何度か不正出血で診てもらっている事もあのでこの病院で検診も受けてます。
一番最初の不正出血で受診した時は年配の男の先生でしたが今日は、年配のテキパキした女性の先生でした。
癌の方は細胞診に出すのでわからないのですが、今回初めて筋腫がありますと言われました。
不正出血で診てもらった時も、一昨年の検診で診てもらった時も筋腫もなにも無い綺麗な子宮ですと言われたのに・・・今回は筋腫有りと検査結果が届くでしょうが、検診を受けていたら気にする事無いと言われました。
筋腫の事について少し話を聞きたかったのですが、そんな時間ありませんと言う雰囲気ありありだったので何も聞かずに出てきました。
どれぐらいの大きさなんでしょう・・・2年の間に出来た筋腫。
ちょっと気になります。
子宮がん検診は無料でした。
乳がん検診は1000円払いました。
今日の話では、結果はあまり気にしなくても良い感じです、あと気になっているのが、肝臓の数値です。
週明けに血液検査に行ってきます。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.295

カテゴリはお出かけにしましたがローターリークラブが催した市の公民館での講演に父と行ってきました。
父は読書が大好きで定期的に図書館に通って本を借りて来てます。
でもバカの壁・・・は読んでないと思われ。
養老先生の本は一冊も読んでないと思います。
でも歩いて行けるほどの場所で行われる講演だし行こうと話していたので、早めに昼ごはんを食べて
1時前に受付をしました。
700名ほどのホールは1時前からどんどん埋まって行き、最終的に立ち見が出る程の満員になりました。

1時間半ほどの講演の後質疑応答があり、3名の方が質問されていました。
先生の話の中で人は変われる、変わっていかなければならない。
分る事が変わる事。
人は変われないと言うけど、寝て起きたら寝る前の自分とは違っている。
既に変わっているんです。
とおっしゃってました、先生らしい表現だと思います。
人は7年で体の中の細胞が入れ替わっているらしい
だから先生は、すでに11回は変わっているともおっしゃってました。

先生は学生時代から数えて30数年東京大学にいらしたそうです。
東京大学を辞めて外の景色を見たら
「なんて外は明るいんだ」と思ったそうです。
今までの自分はその事に気づかなかった、それに気が付いたと言う事は自分が変わったから
物の見方が変わったのだとおっしゃってました。

人に対してもそうです。
相手を分る事で相手が変化するのではなく自分が変わる。
そのようにも話してらっしゃいました。
この事に関しては、耳にタコができるぐらい私が先輩から言われ続けている事です。
相手を変える事は難しい、だけど自分が変わる事で相手の見方が変わる。
結局は自分が変われば相手が変わる。

最近、少しだけ自分が変われたように思います。
だけど、まだまだ私の中の心の奥底に固い重い塊のように
変わりたくない・・・想いがあります。
でも、あともう少しでその堅い塊もなくなってしまうような気がします。
その塊が無くなる時が私が本当に変われた時だと思います。
先生の話を聞いてそんな事を考えていました。

父の感想は、やっぱり学者さんやなぁーです。
次は父と何処へ行こうかなぁー
 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


Page.294

月曜日に先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
てっきり・・・大丈夫ですよと言ってくれると思ってましたら
ちょーーーーイケメン先生が、肝臓の数値が凄く高いんですよねぇ
とおっしゃいまして
えぇーーーーーーーーー!

「何かサプリメントとか飲んでませんか?」と聞かれました。
サプリメントは飲んでないけど、漢方入りの風邪薬を飲みました
と言うと「たぶん、薬物性肝障害」だと思うと言われました。

とりあえずもう二週間後に血液検査して数値が下がっていたら大丈夫だけど
下がってなければ、色々と検査しなきゃなりませんなぁ~
と言う感じです。

確かに、薬を飲み始めて2日ぐらい経ってから微熱が夜になると出て
体がやたらとダルク、膝から下がダル痛くて病院に行く前夜は眠れませんでした。
風邪からくる症状だと思っていたのですが、薬?
だったのかも?

どっちにしても気になる所です。
腎臓も厄介ですが肝臓も同じくです。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


