2016 / 05
≪ 2016 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2016 / 06 ≫
Page.314



急なお誘いで富田林の寺内町に落語を聞きに行ってきました。
友人のお友達が寺内町でお店をしています。
そのお友達の旦那様が、笑福亭鶴瓶さんの後輩で同じクラブだったと言う事からこの落語の会を開催する事になったそうです。
笑福亭鶴瓶さんのお弟子さん「笑福亭鉄瓶」さんと桂一門の方が2人の3人の落語を聞いて来ました。
初落語だったのですが、楽しかったです。
お笑いはやっぱり楽しいですね。

ちょっと体調で気掛かりな事もあって沈んでましたが、一日家に居てたら落ち込んでたのですがちょっと気分が晴れました。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


Page.313

やっとこさ、手足のヘンテコな現象が治りました。
掌は、闘った証の皮むけ状態でちょっと見苦しいんですけどね。
約一カ月前に急に行きたいねぇーと話になり偶然にもチケットが手に入り行ってきました。
良い席じゃなくても行きたいと思っていたのになんと発券したら2列目!だったので楽しみにしてました。
オリックス劇場だったのですが、なんと!一列目は中央に10席だけだったので私達の2列目も最前列だったのです。
オリックス劇場は、客席と舞台の位置が低くてより一層近距離感があります。
セッティングされた機材を見るだけで「えぇーこの距離!」とちょっとこちらが緊張するほどの距離です。
今回は全てのバンドのメンバーの表情もばっちりでしたし、なんと言ってもCDと変わらぬ歌声が最高でした。
今回のコンサートは、全てのオリジナルの曲にかなりアレンジしての初ライブ!だったようです。
こんな感じのコンサートも、第2弾、3弾として行きたいとおっしゃってました。
スキマスイッチの歌はメロディも好きですが、詞が凄く好きです。
そうそう、うんそなの!と思う歌詞が沢山あります。
勇気をもらったり、想いに寄り添ってもらった気分になったりと、聴くようになってからずいぶんと経ちました。
なにより、「クリスマスの贈り物」で小田さんと一緒に歌っているのを観てさらに気になる存在となりました。
本当は去年ライブに行きたいねぇと友人と話していたのですが行けずだったので、今年は行けて良かったです。
次回は、アレンジしてないオリジナルサウンドを楽しみに行きたいです。

そうそう、ボーカルの大橋卓弥さんが舞台から降りて来られた時はびっくりしましたぁ~~~。
若い方達はきゃーーーーってなんてました。
私はただただ驚きました。

久々のお出かけでちょっと気分上りました。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.312

引っ込んだり出たりを繰り返してます。
やっぱりなんとなく体調不良です。
先日、もう3回も登った事のある山を途中で初めてリタイアしました。
体重が増えてしまったって事もあるのでしょうが、それ以上に体調も良くないしちゃんと運動出来てない事も
あるんでしょうがぁーショック!!
山に行き始めて初のリタイアです(シュン
ちょっと心が落ちてます。
じっとPCの前に座りっぱなしの生活よくないですなぁ~~~
でもそろそろ、暑くなってきて私の苦手な季節到来なんですよねー
父を支えているつもりですが、気が付けば父に支えられている日々です。
しっかりしなきゃねー

あまりにパソコンがWindows10をゴリ押ししてくるものだから
根負けして10にしたけどよくわからないです。
きっとめっちゃ必要ないもの一杯あるんでしょうが、そのまま使っちゃってますー
もう、こんな事を調べて使いやすくするのすら面倒~
ダメダメだわぁー

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.311

結局ゴールデンウィー中ずっと治らなかった奇病ですが、休み明け病院へ行ってもしばらく時間が掛かると言われアレルギーの薬を増やそうかと言われましたが、前回もらったアレルギーの薬も飲んでないので貰わず帰って来ました。
昨日もいまいち痒みが強かったのに、今日は一気に収束に向かっています。
結局多形滲出性紅斑と言う病名です。
原因不明と言えば不明なんですけど、やっぱり思うに単純ヘルペスウイルスが原因かと思います。
単純ヘルペスらしき物はチョイチョイ出来てたんじゃないかと思うのです。
あまり自覚はありませんけどね。
とりあえず治ってきたので良かったです。
前回の肝臓の数値の件ですがあれから1カ月後の血液検査に行けてないので、明後日にでも行ってこようかと思います。
湿疹が治まって来たらちょっとやる気が起きてきました。
断捨離と言う名の終活をしようと思います。
衣替えもまだですしね

あっ!そうだ都知事どうなっちゃうんでしょうね?
なんだかお金に細かい人ですねっ

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.310

世間のザワザワがやっと終わります。
毎年思う事は一緒。
今年は若干気持ちは元気に過ごせましたが、後半はちょっと気持ち落ち込みました。
結局連休前からの奇病が治まって来ず、毎年恒例の神戸にも行けず、宝塚のお友達のお誘いにも出かけて行けず
そんなこんなで私の連休は、家に籠って仕事三昧で終わります。
いつも思いますが、大した技術を持っているわけじゃないので仕事も良いように使われているんだ・・・
と思うとやる気ナッシングです。
奇病は、ちょっと良くなった感ありますがまだ治ったわけじゃないので明日もう一度主治医の診察日ではないけど
弟子に診といてもらおうと思います。
どうせ・・・「わからないですねぇ」と言われるのは百も承知ですが念のため(何のため?)診察受けてきます。
さぁ、明日からまた通常の生活に戻ります。
もう、すでに明日の予定がLINEで届きました。
とりあえず、日常が戻ってくると気持ちも上がるでしょう。
これから私の苦手な季節です。
今年も元気に乗り切りたい所です。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.309

朝いちばんで診察に行ってきました。
弟子の診察日はやっぱり空いてました。
弟子の診察日だけど止む終えず来た感じの患者さんばかりのようすでした。
主治医の出氏のお顔を拝見するのは初めてです。
患者仲間の噂ではイケメンだと言う話でしたが・・・
最近のイケ面の定義がいまいちわからなくなってきてませんか?
なんでもかんでもイケメンと言ってるような気がします。
決して主治医の弟子はイケメンじゃないと言いませんがね。
まぁ先生の顔はどうでもよいです。
診察はめっちゃ丁寧です。
診察室に入って先日の診察ほ話をしたけど、ヘルペス違うみたいやねぇ。
色々と話してみたが、結局部長呼びますと言って主治医を呼びはりましたが
これまた、主治医がいい加減なんだなぁ、先日ヘルペスって言ったのに。
診察来たときは「もうヘルペス治ってたんちゃうの?」とかなんだかよーわからん話になって来て
色々と体を見られましたが、結局原因わからずでした。
何かにアレルギー反応を起こしてるらしいです。
それが、ヘルペスだったかもわからない(まだヘルペス言うかぁ)って事で経過観察だそうです。
早く治らないと大人しくしている持病に火がついたら大変だと私が言うと
主治医も「そうそう」とうなずいて病棟へ上がって行ってしまった・・・
誰かに感染するようなものではないらしいです

主治医の弟子先生の診察はとても丁寧でした。
話も分かりやすく話してくれるし好印象です。
このまま主治医の医師を継いで頑張って欲しいと思います。
まぁ、このまま主治医の跡継ぎって事はお医者様としては前途を絶たれたも同然のようなきもしますけど。
若い先生頑張ってねーーー

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.308

寒かったり暖かくなったり繰り返して季節は変わって行く。


なんてカッコいい事言ってる場合ちゃうねんけど
気温の変化激しくておばちゃんの体はついて行けないやん

コンビニのおっちゃんんい良いお天気ですねぇって声かけられました。
実家のチョー近所のコンビニなのでなにかとフレンドリーにお声かしはります

その前に我が家のお向かいの何かとトラブル起こすおっさんにも
良い天気ですねぇと声かけられまして気分を害する・・・私です。
昨日は「髪の毛キレイでね」と言われちょー気持ち悪かった。
昨日の深夜に家の中で奇声を発してました
連休などになると深酒しはるからか、家の中で暴れていると思われます。
昨日も一杯ひっかけて外でタバコを吸ってた時に運悪く私が出くわしたのでしょうが
ちょっと気持ち悪いんですけど。
我が家のマーチのパンクの事件もまだおっさんの仕業疑惑は残ってるし
爽やかなお天気なのに気持ちどんよりです。

気持ちどんよりなのは
ヘルペスか手足口病かわからん症状がちょっとひどくなっている
先生からもらった薬はちゃんと飲んでます
もう3日のんでしまって今晩から薬が無い
とりあえず明日は主治医の外来は無い
主治医の弟子的存在のイケ面先生の診察を受けてこようと思います
ヘルペスだったら先日行った病院で点滴して欲しいと訴えるつもりでいましたが
なんかヘルペスじゃない気がするので、連休に突入する前に診察を受けておきます
7日に神戸に行く約束してるし、15日は山に行く予定なので・・・
でも7日はちょっと行けないかも?
手足口病やったら笑える・・・
見かけはおばちゃん中身は子供が実証された?
とにかく、足の裏がパンパンで歩くのが辛いです

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。



ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前