2016 / 08
≪ 2016 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2016 / 09 ≫
Page.327

ゴールデンウィーク明け過ぎに25周年のライブツアーの発表があると期待してました。
ジャニさんが解散は無いし、25周年ライブ派手にやっちゃいなよぉって言ったとかどうとか・・・だったから
だから秋にはライブに行けるのかな~なんて思っていました。
だけど、先月あたりからひょっとしたら9月に契約更新するしないみたいだからなんか嫌な発表あるかも?と言う予感もしてました。
なんだけど、なんでこんな時期に発表なんだろう?
オリンピックで彼らの解散報道が小さく扱われる?
色々と事情はあるのでしょうね。

そもそも、なんでこんな事になってしまったのでしょう?
5人が仲悪くてこんな事になったわけでは無いでしょう?
結局は、事務所のゴタゴタが発端だったのでは?
本当に、あの人と、あの人に責任取って欲しいわぁー

本当に5人は解散しなきゃならないのかなぁ?と思います。
解散したいと言い出したのは、年下3人だったとかどうとか?それも何が真実なのかはわからない。
水曜日に放送してる「おじゃマップ」久々に観た時になんだか淡々とお仕事してるように思いました。
だから慎吾ちゃんの事が心配だなぁ

仲悪いみたいに報道されているけど、そんな事は無いと思う。
仲悪かったら28年も一緒に仕事出来てないでしょう
とっても、とっても、とっても残念なんだけど・・・
ギクシャクした変な空気の中で一緒に仕事してても良い仕事は出来ないだろうし
彼らがストレス感じるだけだろうしねぇ。
寂しいけど、悲しいけど、仕方ないねぇ。
月曜日からワイドショーが鬼のように報道するのでしょうね。
ちょっと静かにしてあげてほしい気持ちです。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

Page.326

昨日友人があまりに元気のない私を気遣ってくれて鶴橋で美味しいテールスープ飲みに行こう!と誘ってくれました。
ついでに家の息子も誘ってくれて3人で鶴橋ブラブラして韓国料理を食べてきました。
本当は、食事の前に「桃谷商店街」の近くで友人の同級生がやっている天然酵母ベーグルのお店でベーグルを買う予定でしたがあいにくお盆休みに突入していた為に買う事が出来ませんでした。
天然酵母ベーグルMintMintでベーグル購入は次回と言う事で・・・
息子と合流するまで久々に鶴橋の商店街を友人に案内してもらいました。
韓国のお布団屋さんが数件あり、可愛い柄の夏布団に心ひかれましたが物を増やさない事を心がけているので何も買いませんでした。
友人が鶴橋に詳しくなったのは、知り合いのおばちゃんが(80歳代)が韓国の方でそのおばちゃんに鶴橋を案内してもらうので詳しくなったようです。
昨日行ったお店もおばちゃん行きつけのお店だそうです。
漢松(ハンソル)
地元の韓国の人が良く行くお店だそうで、後から来たお客さんは皆韓国語で会話している人達ばかりでした。
メニューは豊富でしたが、友人おすすめの「テールスープ」の定食を3人で注文。
初めてのテールスープのお味は、とても優しい味で味が足らない人は塩を足します。
スープの味がとにかくマイルドで夏の疲れを癒してくれるような気がしました。
アツアツスープをすすりながら、たわいもない会話をして帰って来ました。

たまには出掛けなきゃね!

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.325

昨日のイチロー選手の会見と、天皇陛下のお言葉VTRを観ていたら涙がチョチョギレます。
イチロー選手は本当に凄いですね。
会見でイチロー選手が「この2週間強、ずいぶん犬みたいに年取ったんじゃないかと思うんですけど、あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

人は自分が何かを成し遂げた時にも喜びホルモンは出るのだけれど、他の人に喜びを与えた時に出る喜びホルモンの方がもっと多く出る・・・的な事が書いてありました。
イチロー選手の会見で話していた事は正にその事だと思います。
その気持ちが、イチロー選手の次への挑戦の原動力となっているのですね。
本当に素晴らしい人です。
野球を極めて行く中で素晴らしい人へと成長して行かれたのでしょうね。

そして、昨日の3時からの天皇陛下のお言葉です。
「我が国における多くの喜びの時、また悲しみの時を、人々と共に過ごして来ました。」
そのように思って行動していなければ、あれだけのご公務は出来ないでしょうね。
どうか天皇陛下が一番お幸せにお過ごしになれるようにして欲しいと願う国民が大半ではないでしょうか。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


Page.324

イメージやら色々と事情はるのでしょうが、TVで観る山口君のイメージ通りの会見で男として、父として夫としてとても男らしい会見だったと思います。
会見を観ながら「もう17歳やし、〇〇には(息子)父親は必要無い」と言って自宅を後にした人の事を考えてしまいました。
私は、17歳だからこそこれから父と言う先輩の男性が必要なんじゃないの?と思ったんだけど・・・


Page.323

なんとなくずっと不調が続いてました。
熱も下がり、体のだるさも治ってますが今度は又先週の日曜日に血便が出ました。
前回血便が出た時に便の検査をしてもらいなんともなかったのですが今回も結構な血でしたので
気になりいつものクリニックへ昨日行きました。
肝臓の不調からずっと診てもらっている先生に「かくかくしかじか・・・」ご相談しました。
たぶん、かなり切迫した顔してたんでしょうね。
明日内視鏡の検査したるわぁと言ってくれました。
大腸の検査は土曜日だけしかしてないと思っていたのでいきなり明日と言われちょっとびっくりしました。
でもって本日6時の予約だったので行ってきました。
麻酔薬を入れながらの検査もあるそうですが、私は薬品に弱いので麻酔無しでやってもらいました。
初の事だったのですが、看護士さんが二人付いて下さり、本当に優しく声かけしてくれました。
先生も少し痛い箇所もあるけど頑張ろう!と言ってくれて、結局15分程で終了。
結果を聞くまでも無く「全くなにもないわぁ、綺麗な腸です」とおほめ頂きました。
検査後の結果も、まったく心配無し!痔もなく心配無しと言ってもらいました。
何故出血するかは、時々一瞬の間に切れるんやろうなぁ・・・との事です。
くずくず悩んで入るより、検査してスッキリする事が良いですね。
ちょっと体調も戻ってきたので、又ボチボチ頑張ります。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前