2016 / 10
≪ 2016 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2016 / 11 ≫
Page.


Page.333

私も鈍感なタイプだと思います。
お肌は敏感なようですが、その他のいろんな場面できっと自分が感じているより鈍感だと思います。
でもある意味鈍感な事は、幸せなのだと思う事がありました。
でも私がおもっているよりも、ネットの世界は怖くないのか?私が怖く感じ過ぎたのか?
自分の気持ちに正直に生きれるって幸せですよね。
そうありたいケドそうできない小心者の私です。
人生強気で生きれたら怖いもんなんてないなぁ~

Page.331

体調が戻ってきたのと季節が良くなってきたので又山歩きを始めました。
西大台ケ原に行ってきました。
利用調整地区に指定されているので事前に申込をしてレクチャーを受けて10人一組で一定の間隔を明けて山歩きします。
いつもの山の会の方達に連れて行ってもらいました。
この会に入れて貰ってなければ行けなかったと思います、そして今回もお姉さま方の楽しいお喋りと木々の説明を聞きながら私と友人はゼイハァゼイハァ言いながらどうにか歩ききれました。
4時間弱歩いたのですが、行きは下って帰りは登り・・・最終バスの時間があるので途中で国立公園の人が拡声器でもう少しですから頑張って下さいとせかして応援して下さいまして最後の登りがめっちゃつらかったです。
「静寂で原生的な雰囲気を体験できる地域」とHPに載っていた通りのとてもステキな場所でした。
いつも思うのですが、山に行って帰ってくるとお肌の調子がすこぶる良くなります。
あの、なんとも言えない空気と木から出るマイナスイオン効果でしょうか?
お昼休憩もそこそこで、最後は駆け足のような山歩きでしたがずっと調子が悪かったので歩けた事が嬉しかったです。
来月は「加西アルプス縦走」に行きます。
駅に有名なパン屋さんがあるそうなので楽しみです。
これからも健康づくりの為に山歩き続けたいです。


IMG_0946.jpg
IMG_0938.jpg
IMG_0934.jpg


 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ




訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.330

絵を描く友人のお供で当麻寺へ行ってきました。
お寺巡りをする趣味はありませんし、どちらかと言えば神社仏閣へ自ら手を合わせにいく事は私はありません。
何をしに行ったのかと言うと友人が「葛城発信アートFAIR2016」に出品していたのでその絵を観に行きました。
当麻寺の西南院の「水琴窟」がありその音色を聴いて感じた事を絵にしたそうです。
パステルで描いたとても優しい、そして楽しい気持ちにしてくれる絵でした。
少し前までの彼女の描く絵はくすんだ色や暗い色が多く使われていたように思いますが、最近の彼女の描く絵は柔らかな雰囲気で綺麗な淡い色合いが増え多様に感じます。
「水琴窟」の事は知っていましたが私も今回初めて音色を聴くことが出来ました。
綺麗な緑の中に響くとても澄んだ音色です。
作品はお寺だけに限らず、葛城の街歩きをしながら作品を鑑賞できるように付近の古民家などにも展示してありました。
そして、彼女が相撲館に行きたいと言ったので寄りました。
その時に、彼女が子供の頃九州に住んでいた頃お父さんが九州場所にお弁当を入れる仕事をしていた話から母の膝の上に抱かれている写真にお相撲さんが映っていると言う話をちらりと聞きました。
後からわかったのですが、その写真をスマホに写してそのお相撲さんの名前を聞きたかったようです。
私と行った時は誰にも聞かなかったのですが後日相撲館の人に写真を見せてその関取の名前が分かったと彼女のブログに載っていました。
そのブログの内容を読んで、なんとなく彼女の色使いが変化した理由が分かったような気がします。
自分の想いを絵で表現できる彼女は凄い!と毎回思います。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。


Page.329

ブログの更新をサボっている間に本当に久々に映画を観てきました。
本当に久々の映画です。
たぶんお一人様映画だと観に行ってなかったかも?
違う用事で友人と電話で話していた時に行く事になり映画館に足を運ぶことになりました。
「怒り」は豪華なキャストでした。
3つの話が同時進行して行くのでアッと言う間に終わった感じです。
宮崎あおいちゃんが役作りのために7キロ増量したそうな・・・たしかに顔がまるくなってますがそれでも細いです。
役の中でノースリーブを着てる事が多かったのですが7キロ減だと貧弱すぎて良くなかったかもです。
とにかくそれぞれの役者さんの演技が凄くて観に行って良かったです。

信じていた人に裏切られた「怒り」
信じたかった人を信じ切れなかった「怒り」
一度自分の中に相手にたいする不信を見つけてしまうとどんなに大切な人であっても信じ続ける事の難しさってありますよね。

それぞれのキャストの演技のぶつかり合いではなく、ぶつけ合いを観たような気がします。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
Page.328

前回のブログから色々とあり、現在父と一緒に私の家で暮らすようになりました。
まず、私の体調が今一で結局「悪性リンパ腫」ではないか?という事になり生検検査までしました。
何故悪性リンパ腫では?と言うと、悪性リンパ腫の疑いがある腫瘍マーカーの値が半端なく高かったのです。
元々持病があるため内科の先生から腫瘍マーカーの値がおかしな値に出るかも?と言われていましたが驚くほど高く出ていたので内科の先生も生検した方がいいかもねぇと言われたのですが、主治医に相談したところ・・・こんな数値じゃ間違いなく「悪性リンパ腫」だろう的な話になりはっきりする為に生検しなきゃならないと言われました。
何の根拠もないのですが、私は悪性リンパ腫じゃないと思うので生検はしたくないと言うと主治医は
気の毒な人を見るような目で「皆そういうねん、僕らもそうであってほしくはないねん」と言います。
仕方ないので結局生検の予約を取りました。
生検って軽い手術なんですよね。
人生初の手術室へ入り、局部麻酔で鼠径部のリンパの細胞を採ってもらいました。
そして、一週間後に抜糸の為に診察へ行ったのです。
診察室へ入ったら「今日は抜糸やなぁ」と確かに抜糸やけど、その前に検査結果は?
「結果はまだですか?」と私が言うと
「なんもでーへんかったわぁ」と言われました。
癌の細胞が出なかった事は何より良かったのですが、じゃなぜ?なぜよ?あの数値?
問いかけると「持病のせいちゃうかぁ?」
いやいや、私が検査を受けるかどうか言われた時に持病があるからへんてこりんな数値になっているのでは?って言った時
先生ちゃう-的な返事しはったやん・・・って思ったけどねぇ
しかし、不安なので「採った細胞からたまたま出なかっただけ?」って事はないの?とか色々と質問してみたのですがねぇ
血液内科の診察もしなくても大丈夫と返事をもらったので解せない事は多々ありましたが、とりあえず引き下がりました。
こんな事があった最中に父が風邪をひき発熱!
熱のある父を一人で実家に置いておくわけにもいかず、1日2度の実家通いで私のストレスはマックスだったので
家に来てもらう事になり、そのままずっと我が家で父は生活しています。
私は一人で居た時間が長いので誰かと暮らす事に少し窮屈を感じます。
きっとそれは父もおなじでしょうね。
そんなこんなな日々を過ごしておりました。
私の体調も、実家通いの負担がなくなったぶんボチボチ元気になりました。
体調不良で休んでいた在宅の仕事も再開しました。
でも気が付けば・・・残り3ヶ月
母の納骨も台風の為延期し来週いく事になりました。
今月の最終日曜に一周忌をする予定です。
本当に早いです・・・ねっ

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


