2017 / 01
≪ 2016 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 02 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.340

本日めでたく84歳になった父
たしか去年も息子と3人で大雨の中焼肉を食べに行きました。
焼肉と言えば最近は同じお店に行ってるのですが、今日は違うお店に行こうとなり行ったのですが
なんとー予約で一杯と言われました。
お昼に息子に予約しないでいいの?と聞かれましたが忘年会シーズンでもなく大丈夫やろう~と言ってたのにびっくりです。
そのお店は限定15食のランチが有名なのですが・・・夜の焼肉は行った事なかったのです。
正直お肉の質は、いつも行くお店の方が私は良いと思います。
でも毎回同じお店もなんだしなぁーと思ったのですが結局いつもの焼肉屋さんへ行くことになりました。
とりあえず電話で空いてるか聞いたのですが・・・ギリ空いててよかったーって状態でした。
まぁ、美味しいお肉を食べて父はジョッキ2杯飲んでました。
私もチューハイを1杯だけ
息子は飲みません、運転手だし彼はお酒は苦手なのです。
美味しくいただいて帰ってきました。
最近の父はマイペースに元気にしてます。
私の目を盗んでパチンコへ行ったり、図書館に行ったりとのんびり生活してます。
明日は白内障左目の手術だぁーヤダヤダ
スポンサーサイト

Page.339

今年も行ってきました。
先週、白内障手術前の日曜日に登ってきました。ケーブルでw
今年は、登山と言うほど登りませんでした・・・理由はわかりません
ちょこっとだけ歩き、おぜんざいを食べて温泉に入って帰ってきました。
でも、満足です!
来月は山野辺の道を歩く予定です。
ウォーキングシューズでもOKなんだそうです。
天理から三輪山~桜井まで

Page.338

10月ごろから眼の具合が悪くて急に視力が悪くなったので慌てて眼科に行きましたら白内障ですなぁーと言われ即手術っぽく言われたのですが延ばしてましたら12月の定期検査前に急に曇りだし、辛抱できずに年明けに手術が決まってしまい先日日帰り手術してきました。
年齢からしたらちょい早い?と思われるでしょうがまぁ私の持病ではよくある事なのです。
私よりもっと若い子も早々と手術してます。
今時はレンズも2種類あり保険適用のレンズは一点にしか焦点が合わず手元に焦点を合わせると当たり前に近視になり遠くに合わせると老眼・・・高度医療に対応している医療保険に入っている人は保険適用外のふつうの目のように遠くも近くも焦点が合うレンズにできるのです。
ってか・・・片目40万出せばそのレンズにできたのです。
両目で80万!
しかし、貧乏な私でも考えましたこの先30年生きるのなら80万出す?
その考えは瞬時に私の頭から消えましたけどね。
でも、それなりにお仕事バリバリしてはる人はやっぱり出す価値あるかもですね。
ていうかぁー高度医療対応医療保険に今からでも駆け込みで入っておくのも手カモ・・・
手術後解約ーーーーーーーてのも良いの?
私の医療保険は手術片目10万出るだけです。
出るだけまし?だって3割負担だから両目で10万は必要なのよ

しかし、日帰り白内障手術をした先輩から話は聞いてましたが、手術時間はほんの5分程度です。
しかし、その5分間が私はめっちゃ気持ち悪かった・・・
痛くもかゆくもない手術だけどねぇ。。。やっぱりいややわぁ~~~
もう片っぽ30日にします
みなさーん、とりあえず目やばいかなぁーと思う人は良いレンズ入れたければ高度医療の保険に加入しましょう~
Page.337

去年のある日のことです。
相変わらず父はリビングで旅番組を観てました。
同じ空間でPCに向かって仕事をしながら何気にTVを観たら、旅先は香港でした。
少し前から「どっか行きたいなぁー」と現実逃避を考えいた私は
なにげに「香港に行ってこよかなー」と言ってみたら
父は「いっといでぇ」と言ってくれたので善は急げって言うじゃないですか!
早速、相棒にLINEをしていくこと決定!
さっさと二人でネットで予約を取り年明け9日から香港に3泊4日で行ってきました。
全くのフリープランです。
空港からホテルも自力!観光の予約も日本で入れずに行ってきました。

ざっくりと1日目はオープントップバスに乗って夜景を見る!2日目は香港ディズニーランドに行く3日目はフェリーニ乗ってマカオに行く最終日はお土産を買いにブラブラとこの程度の事しか決めずに関空から香港へ旅立ちました。
しかし、行けるものです!空港からエアポート・エクスプレスに乗り市内へ出てそこからホテル最寄りの駅まで無料バスに乗り継ぎ徒歩で少し迷いながらもホテルに到着しました。
そこから電話で日本語OKを確認してホテルからオープントップバスを予約して、乗り場まで地下鉄で移動。
夜景ツアーまでに空腹を満たすために軽く食事をしてちゃんと夜景ツアーにも参加できました。
ホテル近くで米粉ヌードルを食べて一日目終了~

2日目も朝食後すぐに地下鉄で香港ディズニーランドへ行き一日満喫!夜は女人街をブラブラして2日目終了!

さぁ・・・3日目はマカオです!フェリー乗り場まで地下鉄で移動してそこからフェリーのチケットを買ってわりとスムーズにマカオに入国出来ました。
フェリーを降りてインフォメーションでマカオの中心街に行くバスのナンバーを聞いてバスにもすぐに乗れてものすごい順調にマカオも満喫できました。
しかし、さすがに30の世界遺産は観光できずとても残念でした。
でもマカオの待ちを歩き回れて楽しかったです。
夕飯は香港に戻って「糖朝」でお食事しました。

最終日もお土産を買いに地元のスーパーをウロウロして空港へ向かいました。
もっと上手にバスやタクシーを使えれば更に充実した旅ができたのでしょうが、私も友人も年末仕事でバタバタと
してたので全く打ち合わせする時間が取れなかったので今回はこれで上出来!
と言うことにしときます。

片言英語で・・・片言どころか単語をつなぎ合わせた状態ですがなんとか以心伝心できるものです。
と・いうかぁ~まったく恥ずかしげもなくどんどん聞きまくる大阪のおばちゃん2人旅だからこそかも?
でも、現地の人とのコミュニケーションが楽しいのです。
ホテルの場所を教えてくれたおばさまもとの会話も笑顔でお話できたのも良い思い出です。
こんな旅が出来るのも、安全な国だからでしょうね。
しかし。。。息子にそろそろアジア脱出したら?と言われています。
さぁ・・・頑張って旅行代金稼ぎます。
Page.336

あけましておめでとうございます。
ばたばたとしている間に新しい年になってしまいました。
(パソコンが急にネットにつながらなくて、リカバリして大変でしたのょん)
年末のご挨拶もなくブログをさぼってばかりでした
他の方のブログはとても楽しみにしているのですがねぇ
昨年は、夏過ぎまで体調不良で沈みがちでしたが今年は健康で山の会にも毎月参加しようと思っています。
あとは、ボチボチ考え過ぎずに深刻になりすぎずに頑張ろうと思います。
昨年は、安定して働いてきたので今年も引き続き安定して仕事が頂けるようにスキルアップに頑張りたいです。
今年もボチボチ綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。