2015_12
31
(Thu)14:26

いよいよ今年最後になりました。

去年の今頃はインフルエンザで病院3連荘だったのです。
今年は、何事もない穏やかな日となっております。
ただ、母が居ない初の年末です。
母がまだ元気だった頃は夕方から恒例のお寿司を食べて、早ーい年越しそばを食べて9時頃まで両親とTVを観て過ごしていました。
今年は、父と二人でお寿司と年越しそばを食べて8時前には自宅へ帰ってくるでしょう。
変わりないと言えば変わりないのですが、居てた人が居なくなる。
しかも、もう二度と3人で過ごす時間がなくなると思うと寂しさがこみ上げます。

この先も、ずっとこんな気持ちを抱えながら私も父もあと何度こんな年末を過ごすのでしょう。
順番からすると父の方が回数は少ないでしょうね。
こんなもんだと自分に言い聞かせて開き直ってみてもやっぱり寂しいです。

あかんたれでダメダメな私です。
くじくじといつまでも綴っていても許して下さい。

普段は、そんな事どこへ?と言うぐらい元気で普通を装っております。
そんなあかんたれな私ですが来年もボチボチ綴っていると思います。
ヨロシクです。

50代おひとりさまカテに登録させて頂いてますので、特に同じカテの皆様方来年も健康第一で頑張って行きましょう。
その他の方々も来年も健康で充実した一年でありますように。

どれぐらいの方がこのブログを読んでくれていらっしゃるのかわかりませんが、コメントを残して下さる皆さんの暖かい言葉に励まされ沢山元気づけられました。
本当にありがとうございました。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

kikilalacafe  2016, 01. 01 (Fri) 01:27

年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。
淋しそうにしていると
父上も淋しくなってしまいますよ。
思い出話でもさらっとしてみましょう。
今年はいいことがありますように!
夢さまに幸あれ!!

Edit | Reply | 

夢  2016, 01. 04 (Mon) 20:09

kikilalacafeさん

明けましたねぇ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は前向きに頑張って行きます。
kikiさんにとっても充実した良い一年になる事をお祈り申し上げます。

Edit | Reply |