スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診

昨年の12月に予約を取った市の検診に行ってきました。
12月から3月までえらい混んでるなぁと思っていたけど、あっと言う間に3月がやって来て本日行ってきました。
子宮癌と乳がんです。
乳がんはその日にレントゲンで結果を確認できますが、違う先生に再度確認してもらって市から結果が来るそうです。
先生がおっしゃるには、今のところ癌と思われる箇所はありませんが、市の検診なので1割の方に再検診の連絡が届きます。
と言われました。
なんだかへんてこな話に聞こえたのは私だけでしょうか?
一割は再検査にしなきゃならない的な話に聞こえました・・・。
私の理解力の無さでしょうかね。
とりあえずは安心です。

子宮がんの方ですが、この病院は比較的女医さんが多いのと、何度か不正出血で診てもらっている事もあのでこの病院で検診も受けてます。
一番最初の不正出血で受診した時は年配の男の先生でしたが今日は、年配のテキパキした女性の先生でした。
癌の方は細胞診に出すのでわからないのですが、今回初めて筋腫がありますと言われました。
不正出血で診てもらった時も、一昨年の検診で診てもらった時も筋腫もなにも無い綺麗な子宮ですと言われたのに・・・今回は筋腫有りと検査結果が届くでしょうが、検診を受けていたら気にする事無いと言われました。
筋腫の事について少し話を聞きたかったのですが、そんな時間ありませんと言う雰囲気ありありだったので何も聞かずに出てきました。
どれぐらいの大きさなんでしょう・・・2年の間に出来た筋腫。
ちょっと気になります。
子宮がん検診は無料でした。
乳がん検診は1000円払いました。
今日の話では、結果はあまり気にしなくても良い感じです、あと気になっているのが、肝臓の数値です。
週明けに血液検査に行ってきます。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2016.03.17
Thu
23:59

つっちー  

検診お疲れ様でした。

ほんと、予約って混むものですよね。

私もいつも予約したい日が空いていません。(^o^;)

子宮がん検診、女医さんが多いは羨ましいです。
私の済む地域は男性ばかり。
まぁ、だからといって嫌な感じを受けるわけでも無いんですが・・

検診の時は確かにお忙しそうで
何も聞いてはいけないような雰囲気がありますよね。
次の方が待ってますし。

でも、大きさくらいは聞いておきたい気持ち
痛いほどわかります。
気にしなくてもいいとは言われても
気になっちゃいますよね。

あれこれ忙しい日々をお過ごしだと思いますが
無理せずたまにはゆっくりなさって下さいね。

2016/03/17 (Thu) 23:59 | REPLY |   
2016.03.19
Sat
00:25

夢  

つっちーさんへ

コメントありがとうございます。

2016/03/19 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。