2016_06
13
(Mon)14:43

母の古い友人に会いました

神戸に行く用事があり、昨日息子の運転で行ってきました。
母は生まれたのは三重県ですが、子供の頃は父の仕事の関係で家族全員で兵庫県で暮らしていました。
当時の話はよく聞かされました。
田舎の事ですから、幼稚園から高校まで仲良しグループ全員一緒に通っていたようです。
その中のお二人にお会いする事が出来ました。
母との一番の仲良しさんだった方は、幼少の頃からお嬢さん育ちだったと聞いています。
私がまだ本当に小さかった頃に一度お家にお邪魔した事があり、うっすらと記憶にあります。
今はそのお家は神戸の震災で全壊してしまった為に引っ越され新しいお家にお住まいです。
当時、母は心配して何度も連絡を入れていた様です。
もう一人の方は、母が亡くなる少し前まで電話で連絡を入れていた方です。
お二人とも、とてもお元気で病気なども無く母と同じ年とは思えないぐらいお元気でした。
とても、懐かしがってくれました。
時間もなかったので、母の子供の頃の話など聞く事は出来ませんでしたが、母と一緒に青春を過ごした方達にあえて嬉しかったです。なによりも、お元気な姿にとても嬉しく思いました。
大阪に戻り、息子おすすめのお店でランチを食べて戻って来ました。
最近人と会う機会も外出の機会も減っていますが、息子との時間も父との時間も大切にしながらもう少し行動的にならなくてはと思います。

高級住宅街って素敵!私はこの大阪の下町で一生を終えるのねっ

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

kikilalacafe  2016, 06. 17 (Fri) 00:20

母上のご友人をお尋ねするって
すご~くご供養になるんじゃないかしら?
喜ばれたでしょうね。
もっと昔話をお聞きできるとよかったですね。
ちょっと残念だけど
お顔を見るだけでもよかったです。

Edit | Reply | 

夢  2016, 06. 19 (Sun) 23:37

kikiさん
母が亡くなる前年ぐらいまで電話でやり取りしていた友人達で、電話で話した内容も母からよく聞いていたので逢えて私も嬉しかったです。
私の友人のお家にちかいので又機会があれば尋ねて子供の頃の話など聞いてみたいです。

Edit | Reply |