2016_08
09
(Tue)14:11

泣いちゃいますよぉ

昨日のイチロー選手の会見と、天皇陛下のお言葉VTRを観ていたら涙がチョチョギレます。
イチロー選手は本当に凄いですね。
会見でイチロー選手が「この2週間強、ずいぶん犬みたいに年取ったんじゃないかと思うんですけど、あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

人は自分が何かを成し遂げた時にも喜びホルモンは出るのだけれど、他の人に喜びを与えた時に出る喜びホルモンの方がもっと多く出る・・・的な事が書いてありました。
イチロー選手の会見で話していた事は正にその事だと思います。
その気持ちが、イチロー選手の次への挑戦の原動力となっているのですね。
本当に素晴らしい人です。
野球を極めて行く中で素晴らしい人へと成長して行かれたのでしょうね。

そして、昨日の3時からの天皇陛下のお言葉です。
「我が国における多くの喜びの時、また悲しみの時を、人々と共に過ごして来ました。」
そのように思って行動していなければ、あれだけのご公務は出来ないでしょうね。
どうか天皇陛下が一番お幸せにお過ごしになれるようにして欲しいと願う国民が大半ではないでしょうか。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »