2016_08
12
(Fri)20:26

初テールスープ

昨日友人があまりに元気のない私を気遣ってくれて鶴橋で美味しいテールスープ飲みに行こう!と誘ってくれました。
ついでに家の息子も誘ってくれて3人で鶴橋ブラブラして韓国料理を食べてきました。
本当は、食事の前に「桃谷商店街」の近くで友人の同級生がやっている天然酵母ベーグルのお店でベーグルを買う予定でしたがあいにくお盆休みに突入していた為に買う事が出来ませんでした。
天然酵母ベーグルMintMintでベーグル購入は次回と言う事で・・・
息子と合流するまで久々に鶴橋の商店街を友人に案内してもらいました。
韓国のお布団屋さんが数件あり、可愛い柄の夏布団に心ひかれましたが物を増やさない事を心がけているので何も買いませんでした。
友人が鶴橋に詳しくなったのは、知り合いのおばちゃんが(80歳代)が韓国の方でそのおばちゃんに鶴橋を案内してもらうので詳しくなったようです。
昨日行ったお店もおばちゃん行きつけのお店だそうです。
漢松(ハンソル)
地元の韓国の人が良く行くお店だそうで、後から来たお客さんは皆韓国語で会話している人達ばかりでした。
メニューは豊富でしたが、友人おすすめの「テールスープ」の定食を3人で注文。
初めてのテールスープのお味は、とても優しい味で味が足らない人は塩を足します。
スープの味がとにかくマイルドで夏の疲れを癒してくれるような気がしました。
アツアツスープをすすりながら、たわいもない会話をして帰って来ました。

たまには出掛けなきゃね!

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0