2017_01
26
(Thu)23:28

白内障日帰り手術

10月ごろから眼の具合が悪くて急に視力が悪くなったので慌てて眼科に行きましたら白内障ですなぁーと言われ即手術っぽく言われたのですが延ばしてましたら12月の定期検査前に急に曇りだし、辛抱できずに年明けに手術が決まってしまい先日日帰り手術してきました。
年齢からしたらちょい早い?と思われるでしょうがまぁ私の持病ではよくある事なのです。
私よりもっと若い子も早々と手術してます。
今時はレンズも2種類あり保険適用のレンズは一点にしか焦点が合わず手元に焦点を合わせると当たり前に近視になり遠くに合わせると老眼・・・高度医療に対応している医療保険に入っている人は保険適用外のふつうの目のように遠くも近くも焦点が合うレンズにできるのです。
ってか・・・片目40万出せばそのレンズにできたのです。
両目で80万!
しかし、貧乏な私でも考えましたこの先30年生きるのなら80万出す?
その考えは瞬時に私の頭から消えましたけどね。
でも、それなりにお仕事バリバリしてはる人はやっぱり出す価値あるかもですね。
ていうかぁー高度医療対応医療保険に今からでも駆け込みで入っておくのも手カモ・・・
手術後解約ーーーーーーーてのも良いの?
私の医療保険は手術片目10万出るだけです。
出るだけまし?だって3割負担だから両目で10万は必要なのよ

しかし、日帰り白内障手術をした先輩から話は聞いてましたが、手術時間はほんの5分程度です。
しかし、その5分間が私はめっちゃ気持ち悪かった・・・
痛くもかゆくもない手術だけどねぇ。。。やっぱりいややわぁ~~~
もう片っぽ30日にします
みなさーん、とりあえず目やばいかなぁーと思う人は良いレンズ入れたければ高度医療の保険に加入しましょう~
関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

シズコ  2017, 01. 27 (Fri) 20:37

白内障手術ですか?
夢さんのお年だったら、やっぱり早いでしょうね。
でも、視界が良くなったのだったら、万々歳です。
おめでとうございます!

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 27 (Fri) 22:02

シズコさんへ

そうなんですよ。
自分でもびっくりです。
あまりに急に濁ってきたので老化もあるでしょうが
持病のせいもあるのでしょうね。
でも自前のパーツがなによりですよ

Edit | Reply |