2017_02
05
(Sun)22:22

何処かへ行きたい病が止まらない

年明け旅行から帰って来てからずっと次はどこへ行こう?ばかり考えてしまいます。
現実逃避が止まりません。
なんだか私の年代は、みな様生き急いでいるようにあっちへこっちへ今年も忙しいようです。
結婚30周年記念だから・・・と思っていたら29年目だったけど旅行へ行く彼女達
下の子の卒業記念で家族で香港へ帰ってからの女子会で台湾へ行くあの子
あまりに自分が好き放題しているので(私の旅の相方)今回は旦那と一緒に博多へ行ってからの「大人の修学旅行」と言う名目で箱根へ行く活動的過ぎるぐらい活動的な彼女。
いいなぁ~ばかり言ってる私に、香港ファミリー旅行後台湾In女子会の友人が一昨日
「ジェットスターが802円で福岡に行けるセールするでぇー」と言ってきました。
802円って・・・まじですかぁ?
まぁ、争奪戦は間違いないけど一応その話に乗りましょうかぁと昨日初トライしましたが予想通り撃沈。
福岡になぜ行きたいかと言うと、福岡に高校の同級生で今でも頻繁に連絡を取り合っている友人がいます。
一度おいでよぉーと言われていながら子供がまだ3歳だった頃に一度だけ大分で会ったっきりあとは彼女が大阪に戻ってきたときしか会えてなくて福岡には一度も行ったことがないのです。
私の旅の相方は先日会ってます。
なので私が福岡に行きたいばかり言ってるので昨日のチケットトライに至ったわけです。
昨日一緒にトライした彼女は、私達の友人の中で一番余裕ある生活をしているのにも関わらず・・・激安とかセールとか底値で旅をしてます。
ケチじゃないのです。賢いのですよ。
ここぞという時は大盤振る舞いしはりますしね。
堅実なんです。
賢くお仕事もしてるしねっ
私はっていうと・・・散財してるつもりはありませんが、まぁどこかザッパなんですわぁO型ですし。
ちょっと今年は彼女を見習い、行き「たい」、やり「たい」、と「たい」と思っている事は積極的に「たい」ではなくて行動に移しましょうと思います。もちろんお財布事情と相談してですけど
ながーい先のことばっかり考えてて先がないって事もありますからね!

そうそう、結婚30周年だと思っていた友人ですがホテルの予約の時に胸張って!「結婚30周年記念です」と言ったところ
ホテルの方が「おめでとうございます。では何か記念になるものをご用意させていただきます」といわはったそうな・・・
一昨日その話題で涙でるほど笑わせてもらいました。
ものすごくしっかりしてて、かなり繊細な彼女ですが、時々一緒にお茶飲んでーと誘ってくれます。
いつも、死ぬほど笑わせてくれますw
彼女いわく私も同じぐらい楽しい話題を提供してるそうですw
いつまでも頭の中は女子高生ってことで
関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

kikilala  2017, 02. 13 (Mon) 00:17

どこか行きたい~って
思うのは元気な証拠かもよ
近場でも遠くでも
チャンスを使って行きましょ!!
リフレッシュ~!!
でも旅行って計画しているときが
いちばん楽しいような気もします

Edit | Reply | 

夢  2017, 02. 15 (Wed) 13:59

kikilalaさん

そうですねぇ、元気です!
kikilalaさんのおっしゃる通り旅は計画を立てている時が
ワクワクして楽しいです。何を食べようどこに行こうetc
国内国外行きたい場所が盛りだくさんです。

Edit | Reply |