2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.350

image1 (1)
昨日お花見に京都に行ってきました。
最初の予定では、京都御所→旧府庁→二条城のはずだったのですが
二条城は人が多いだろうと言うことで旧府庁を見学した後は鴨川沿いを歩き京都植物園まで行って
帰ってきました。
桜・・・ですがまだまだつぼみは固く京都御苑の枝垂れ桜が綺麗に咲いていただけでお花見はできませんでした。
京都御所の見学は以前は年2回だけだったようですが今は通年見学ができるようになっています。
御所の見学はあれだけの建物を維持していくお金もさることながら・・・人手もすごいんだろうなぁと思いました。
タイムスリップしたような気分にしてくれる場所でした。
こんな機会でもなければ行くことは無いと思います。
旧府庁もお洒落な建物でお庭に桜が満開だったらよかったのになぁ~と言う感想です。
そそ
ちょっとお高いお花見弁当を買おうと思っていたのですが、そんなお店は一切ありませんでした。
仕方なくコンビニお弁当を買ったのですが、コンビニの数も少なかったです。
息子は京都の大学へ5年も通った息子に家に帰ってそのことを話したら
京都は景観の問題があるからコンビニの数も少ないのとちゃう?と言われてしまいました・・・
美味しいお花見弁当もなく、桜もほとんどつぼみ状態で残念なお花見でしたがお天気だけは抜群に良かったです。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。

【】
桜はまだでも・・・
お天気に恵まれてよかったですね。
京都はコンビニが少ないのですか・・・。
場所が変わると
意外な発見があるのですね。
お花見とお弁当は残念でも
きっとリフレッシュできたのでは?
京都行ってみたい~。
【】
kikilalacafeさん

京都でも場所によってはコンビニ事情も違うようです。
kikiさんは京都に行かれたことはないのですか?
京都は煌びやかですよ。
観光するところも沢山あります。
夏と冬はあまりお勧めできません。
春と秋がおすすめです。
この記事へコメントする
















ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前