2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.351

人生二度めの京劇に行きました。
前回は正直あまり期待せずに行ったのですが思いのほか良かったので、今回はかなり期待していきました。
先にお誘いしてた友人は急に行けなくなったので京都の真理ちゃんをお誘いして行きました。
笑いあり涙ありロマンスありの内容でしたが、特に西遊記が楽しめました。
お芝居ですが字幕が出るので心配なく観れます。
観劇後韓国料理のランチを食べました。チーズスンドゥブ定食を食べたのですが今までにない美味しさだったのです。
しかし・・・これが大変なことになりました。

ランチを食べてその後お茶を飲むために15分ほど歩いて五感本店に行きました。
五感は前から行きたいと思っていましたがとにかくお店が素敵でした。
五感本店が入っている新井ビルは北浜のレトロビルです。大正時代に建てられた、登録有形文化財にも指定されているビルです新井証券の本社としても使われていたそうです。
2階がカフェになっているのですが、一階は吹き抜けになっていて素敵です。
ケーキもクリームがあっさりでとてもおいしかったです。
1時間ほどお店でおしゃべりして真理ちゃんと別れ帰ってきたのですが、天王寺で急にお腹が痛くなり・・・
ハルカスのトイレに入ったのですけどねぇ、もう冷や汗びっしょりで気分も悪くなってきてトイレに10分ほどこもりました。
出てからも気分の悪さとお腹の痛さは止まず・・・ハルカスのトイレの中のソファでしばらく休憩しました。
少しましになったので帰ってきたのですが・・・あんなの人生初です。
全身から変な汗
たぶん、お昼のチーズスンドゥブ定食に入っていた「あさり」が犯人だと思われ
人生初ぐらい美味しいと思ったのにねぇ。

【こんばんは!】
京劇は、日本の歌舞伎のようなものですね。
私も近所の方に声をかけていただいたのですが、旅行の日とダブっていたので、行けなかったのです。

出先での腹痛、大変でしたね。
私はお腹が緩い方なので、遠距離通勤の時、いろいろ苦労しました。
もう大丈夫ですか? どうぞお大事にして下さい。
【】
シズコさんへ
いつもコメントありがとうございます。
シズコさんもお誘いを受けていらっしゃったのですね!
また機会があれば観に行って下さい。
あまり興味のないものでも一流のプロの方の出し物は感動しますよ!

たぶん、あの腹痛はあさりの毒だったのだと思います。
もうあさりは食べないと思います^^
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
この記事へコメントする
















ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前