2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.352

急に東京へ行かなければならなくなってしまい大慌てでチケットを探したのが4月の初旬のことでした。
東京へ行ってほしい話をもってこられてから全く私は行く気がなかったのですが友人が行くと言ってしまったらしく(私が先にお断りしたことを知らなかった友人です)
私に一緒に行きましょう~とお誘いがありました。
本当は行く気ゼロだったのですが、いつもお山に一緒に行ってる友人なので気を取り直し行くこと決定!
東海ツアーズが安いチケットあるよーと聞いたので探しましたよ!
日帰りの格安チケット「トーキョーブックマークWEB限定 東京スカイツリー(R)5周年日帰り東京
天望デッキ期間指定入場券・特別体験引換券付で20,300円で一番安かったのです。
さぁこのチケットで朝6時16分に新大阪を出発です。
スカイツリー観光はどうでもよかったのですがそこは関西人・・・時間に余裕のない旅なのにむりからスカイツリー観光を決行!
到着してすぐに押上へ直行!だだだぁーーとスカイツリーに上りざぁ~~~と見て回り
だぁーーーとお土産だけ購入してさっさと降りちゃいました。
お土産チケット1500円も付いてたので無理からお土産購入しました。
その後は神奈川県の葉山から東京へ仕事へ来てる友人とランチをするために青山一丁目で待ち合わせ無事に友人と再会し
「Royal Garden Cafe」
でランチをしてその後友人と神宮外苑あたり?お散歩しながら次の用事へ向かいました。
東京は緑が多く、街が広いと毎回思います。
特に今回は、お友達と一緒にお散歩までできたのでよけいに東京の街の美しさと街の広さを実感しました。
お友達と別れてからはメインの用事を済ませて、夕飯はこれまた知り合いが板前をしているお店で美味しい~~~
夕飯を食べて無事に新幹線に乗り大阪へ戻ってまいりました。
毎回、東京へ行く時はこのようにバタバタバタとしてしまうので本当は、2泊ほどできる時期に行く予定でした。
ランチを一緒にしてくれた友人に鎌倉を案内してねと前からお願いしてたし。
板前のあんちゃんとは、ネズミの国でデートしよう!と約束してます。
(まぁこれは実現しなくても全くお互い良いのですけどねぇ)
でも泊りで来てくださいよと言ってくれる両友人の言葉がありがたしです。
バタバタと行って帰っての旅でしたが道に迷うことなく、乗り換えにウロウロすることなく毎回の動物的な感で今回も予定通りのパーフェクトな旅でした。
疲れたけど楽しかったです。
IMG_1485.jpg
スポンサーサイト

【】
え~?
東京に来てたの?
日帰りで盛沢山のスケジュール~
すごいな~。
充実した1日だったのでしょうね。
ちなみに東京人のワタクシは
スカイツリーに行ったことないです・・・。
【】
kikilalacafeさん

そうなんですよぉー東京へ行ってました。
最初KIKIさんに美味しいランチのお店を聞こうと
おもっていたのですが、友人とランチする予定が
決まったのでーお聞きしなかったのです。
私も通天閣に上ったのは関東の友人が行きたいと
言ったからです。
って通天閣とスカイツリーは全く別物ですけどねぇ~
次回東京へ行く時はおススメランチのお店教えて下さいね。
美味しいパン屋さんとか^^
この記事へコメントする
















ご訪問下さりあり、がとうございます。
別居生活9年目息子と二人暮らしです。
元気で楽しくボチボチ暮らしたいと思います。
夢麿御前


