2017_05
26
(Fri)22:44

皆色々あるよね

他人の芝は青いって言いますが
私は、頼れる旦那様がいる奥様うらやましいなぁーと思ってしまいます。
私にもそんな人がいたことが過去にあったわけですが、当時から相談しても自分に関わるような事柄には全く口を開かない人でした。とはいってもいないといるのとでは違うのかもしれません・・・
しかし、居たらいたでいるがための悩みを抱えていることでしょう。
何にも無いように思える家庭でも他人様の想いもよらない悩みがあるのです。
時々様々な悩みに押しつぶされそうになり何もかもほったらかして逃げてしまいたい衝動に駆られますが
逃げたところで・・・なんですよね。
昨日、用事があって友人宅を尋ねたらお茶飲んで帰ってよと言ってくれました。
たぶん、そんなことは初めてだと思います。
世間話をしながらしばらく経つとポツポツと彼女の苦しい胸の内を聞かせてくれました。
どうにかしてあげれるわけもないく、どうにかしてあげれるような内容ではないのです。
私にも私の今すぐ結論の出せない様々な悩みがあります。
負けない事それだけです。
負けずに前を向いて頑張ること
人はいつか必ず死ぬから、死に急ぐことは無いのよ
独りではないから頑張ろうね
だって、私の健康をひたすら祈り続けてくれているじゃない・・・
あなたが居なくなると私健康じゃなくなっちゃうよー
そんなことを話して帰ってきました。
皆自分と闘っているのです



関連記事
スポンサーサイト
<
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

シズコ  2017, 05. 27 (Sat) 11:49

おはようございます!

私は人と比べる幸せをよしとしないので、他人のことをあまり羨ましく思わないようにしています。
過去の自分と比べて不幸せだな~と思ったことはありますが。
でも、友達がいつも言うのです。
人生の幸せと不幸せはヒフティヒフティだと。私達のように結婚をしていない人間はあまり幸せなことがなかったから、不幸に思えることも少ないのかもしれません。
また「人生はあざなえる縄の如し」という言葉も好きです。
高大で初めて会った人と話をしたら、みんないろんな人生を経験しています。いつも、本当にヒフティヒフティなんだと実感しますよ。

Edit | Reply | 

夢  2017, 05. 28 (Sun) 21:41

シズコさん

良い事もあれば悪い事もある。
実際の生活がそうですよね。
何処か遠いところに幸せがあるのでは?と思わせてしまうワードですよね。
悪いことも良い事のためにあるのだ!
悪いことも自分にとって必須なことでそれがあったから今の私がいる!と思えるような人生を!
と思っていますが・・・ついつい弱気と弱音と愚痴が出る^^

Edit | Reply |