スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすごーーくご無沙汰でした

IMG_1664.jpg

気が付けば今年も残り2週間ほどです。
ブログをさぼりっぱなしでした。
忙しかったと言えば忙しかったのですよね今年は。
思いもかけない役割が私に回ってきてあたふたしっぱなしでした。
10月の後半から11月は体調がすぐれず、去年の夏を思い出すほど体がだるかったのです。
マジで焦りました。
理由は、夏に0時からビーチのセールで2000円チケット予約できたら釜山へ行く?とお誘いを受けて取れたらいくと返事していた旅行が12月の頭に予定していたからです。
まぁ、そんな格安チケットなのでもういけなかったら行けないでいいかぁと思うぐらい体調が悪かったのです。
旅行へ行く直前まで乗り気ではなかったのですが行っちゃえばその気になり帰ってきたらあのダルさは?ぐらい元気になりました。
そうです・・・だるさの原因は不調の原因は「ストレス」のようです。
たまにはぱぁーっと思い切ってなにもかもほっぽり出して出かけても良いのだなぁと思います。
それで、体調良くなってまた頑張ろうと思えたらそれはそれで良いじゃない。
留守するのも、もろもろの方々にご報告してから出かけなければならず・・・なんだか若干プライベートがない生活になってしまったのだろうかぁ?と思うふ
それぞれにストレス発散しておいでーと気持ちよく送り出してくれましたけど。

白内障の手術の後目の調子もいまいちだったし、もうすぐ一年経ちますがやっとこの眼に慣れた来ました。
でも、暗さは変わらず夜間の運転はなるべくしないようにしています。
今朝は、冬の早朝はまだまだ暗くてライトを点けていても目の前の植木鉢に気づかずに自転車で植木鉢に追突してしまいました。
幸いけがはなかったのですが、あらためて気を付けなければなぁ・・・と思いました。
寒し早く仕事を終わらせたいので余計に気持ちが焦ります。

話は戻りますが、初釜山旅行。
ピーチ往復4000円!
旅行の予約はすべて韓国旅行に慣れている友人がすべて手配してくれたので今回の旅は快適でした。
高校時代の友人3人のグルメの旅でした。
グルメといっても・・・韓国なので安かったです。
ホテルもソラリア西鉄ホテルのオンドルの部屋を予約してくれていたので落ち着きました。
釜山はソウルより飛行時間が短いのでピーチでも全然問題なかったです。

私はソウルより釜山がよかったです。
食べ物が全部おいしかった。
ヘムルタン(辛い海鮮鍋)お出汁は赤くて唐辛子たっぷりなんだけど味は辛くなくて海鮮の出汁がとってもおいしかったです。
気分転換するには近くて安くてよいかも?

この時期になてしまいましたがまたボチボチ更新して行こうと思います。

 にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。