スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から大掃除!気になっていた珪藻土バスマットを買った

父がリビングで暖房をつけっぱでテレビを観ているのと脚の調子が悪かったので今日まで掃除らしい掃除もしていませんでした。
今日は風もなく昼から父が出かけたので・・・
すべての窓を開け放ち掃除に掛かりました。
ドアや掃き出し窓も拭きました。
いつものスティック掃除機じゃなくてちゃんとした掃除機で念入りに、フローリングも拭きました。
フローリングは本当ならワックスをかけるのでしょうが、ワックスが苦手なのでもう何年もワックスがげしてません。
傷が付きにくい加工してあるフローリング材を使っているので床の劣化はほぼ無です。
小窓やカーテンも洗濯し、トイレも念入りにお掃除しました。
お風呂は毎日入った直後にダスキンのお風呂用スポンジで磨いて出てくるので毎年大掃除する事がありません。
このダスキンのお風呂用スポンジは優れものです。
このスポンジでお風呂上りに洗面器とお風呂の椅子、床や浴槽を磨いて出てくるのですが時間にして数分です。
それだけでお風呂はいつも清潔に保っていられます。
お風呂洗いの洗剤を購入しなくなりました。
これ本当におすすめです。

先日お風呂のドアだけ集中して掃除した時に思ったのですが、我が家はお風呂のドアの前と洗面台の前にバスマットを敷いています。
洗面所はそんなに広くないのにバスマット2枚ってなぁーとずっと思っていました。
バスマットは衛生的でないし毎日洗濯して干すのも面倒なので珪藻土バスマットを買いました。
使わないときは立てて置いておけるので掃除がしやすくて大変便利です。
近所のホームセンターで購入したのですが千円ちょっとで購入できました。
サイズもMとLがあったのですがお風呂上りの時だけ必要なので重さもそれなりにあるのでMサイズを購入しました。
バスマットって掃除機をかけるときに邪魔なんですよね。
そのわずらわしさから解放されるーーー




さぁ明日は台所を集中して掃除します!

訪問して頂きありがとうございます。 
ランキングに参加してます。 
ポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2017.12.30
Sat
16:56

シズコ  

お久しぶりです!

久しぶりに夢さんのブログにお邪魔したら、12月から書いておられましたね。
足の怪我はいかがですか? レントゲンを撮って何もなかったということなので、安心しました。
私も11月に550段の石段を上り下りして膝を痛め、整形外科でヒアルロン酸を注射してもらったり、「筋肉貯筋」という体操を毎日しています。
もう無理は出来ない年齢なんだと、自分に言い聞かせています。

息子さんも一緒に暮らすようになったのですか?
三人で賑やかな生活になりましたね。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年を~

2017/12/30 (Sat) 16:56 | REPLY |   
2017.12.30
Sat
22:22

夢  

Re: お久しぶりです!

シズコさんへ

お久しぶりです。
シズコさんのブログには度々お邪魔させてもらっています。
これからもボチボチ更新しますのでまたよろしくお願いいたします。
脚の調子はちょっと良くなってきました。
本当にびっくりです、あんな些細なことでこんなに痛くなるなんて・・・
シズコさんも良いお年をお迎えください。
来年は美味しい生ビールをシズコさんと飲んでみたいです!

2017/12/30 (Sat) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。